Archive for the ‘Uncategorized’ Category

すっかりご無沙汰してますが

October 26, 2012

帰国しまーーーす!!!

11月26日

ロンドンをたちます。

日本の皆さま

遊んでね★☆★

 

 

 

 

楽しみ!!!

 

うちのイギリス人ももれなくついてきます。笑

(期間限定)

 

 

Advertisements

Looking back on the days after 3.11

March 11, 2012






日本さんへ、


去年のこの日を思い出すとき、悲しくなります。

あなたの国は一日でたくさんの悪いことが起きた。

今日、私はとくに日本のことを思います、そして祈ります。

がんばって、日本!



 

 

 

 


うちのイギリス人が書いた手紙です。



あれから一年。


 

 


グループワークのアサインメントに追われていた朝。

イギリス人からの電話で津波のことを知らされ、

BBCで流される日本の映像に愕然としたことを、

今でも鮮明に覚えています。



こちらに来てから、新たに芽生えた愛国心。


日本社会に貢献出来るように、

気持ちを新たに、頑張ります。



 

 

 


(*x*)kei@xxx



 

 

 

 

 

 

Japanese魂@British Museum

February 28, 2012




すっかり、めっきり春陽気なロンドンからこんにちは。


ちょっと小走りしたら汗ばんでしまうので困ったものです。


 

 

 


「この紋所が目に入らぬかー!」

って久々に懐かしくなりました。


 

 

 

 

 

 

 

 



もっと日本のことを語れるようにならないとですね。

まだまだ知らない事が多すぎる。



 


先々週は父方の祖母が卒寿を迎えました。

私の卒業式の写真を送ったら、涙を流して喜んでくれたらしい。

ああああ、おばあちゃん、お祝いにかけつけれなくてごめんなさい。

この春(もしかしたら夏)には絶対に会いにいくからねー!

私もエンジンきれそうです。

日本での補給が必要なのよ。



 

そして、

先週はうちのイギリス人のお父様が還暦を迎えました。

 

 

そしてそして、

5月にはうちの母上が還暦を迎えます。


 

 

 

 

 


(*3*)kei@最近諸々ちょっと忙しい。。。



 

 

 

 

 

甘いネタ

February 15, 2012

 

 

昨日はバレンタインズデイでしたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

甘い時間をすごしたでしょうか?

(なんか、この聞き方気持ち悪いね、あは)

これはうちのイギリス人よりいただいたバレンタインカード。

世間は甘いお話ばかりにあふれているので、

うちの甘いネタ(どうでもいいけど)をちょっと。

あ、きっと甘さに足りんかも。

 

 

 

 

こっちでは彼や彼女のことを、

「ハニー」

とよんだり

「ダーリン」

とよんだりします。

 


時には、父が息子に対してダーリンとよんだりもします。

なんか、おもしろいね。


 

残念ながらうちにはそんな欧米的な

甘いかけあいはありませんの。

 

 

で、

うちのイギリス人は私のことを律儀に

 

「ケイコさん」

 

とよんでくれます。


でも、使い分けをしています。

イギリス人の友達と会うときは、

私のことを「ケイコ」とよびます。

そこんとこ、ちゃんと分かってるのね、笑。

 

 

 

 

 

 

そして、

私はうちのイギリス人のことを

 

「ベンさん」

 

とよんでいます。

 

 

パスポートの名前は「ベンジャミン」だそうです。

これまたちょっとうける。

(いやいや、ほんとは笑ってはダメ)

 


 

 

 

 

あらためて考えてみるとなんか笑ける。

 

 

 

 

 

 

 

カードの中身はこんな感じ。

うちのイギリス人直筆です。

ベンは「勉」です。

ぐふふ。

 

 

 

 

 

 

 


(*3*)kei@どうでもいい甘い話


 

 

 

 

 

 

 

 

女子らしいこと

February 12, 2012

 

 

 

こんな時期になって、急激に寒波がやってきて、

体かびっくりしてどうしようもないロンドンからこんにちは。



いいプレゼントを買うお金がない貧乏社会人なので、

バレンタインは手作りで安くあげることにしました。



いやー、お菓子作りなんて何年ぶりでしょうか、笑

料理上手な大家さんに刺激され、

久々に作ってみようかと。


 

 

 

 

トッピング用のシュガーアニマル達です。

かわいいのだー!

ちなみに、これだけでたったの95Pです。

日本円だと120円くらいですな。


 

 

 

 

 

 

カップケーキにみえますが、

カップケーキの型に入れて焼いたチョコブラウニーでございます。



 

 

 

 


うちのイギリス人、抹茶が大好きなので、

抹茶味のブラウニーも作ることに。

友達から帰国の際の置き土産に譲り受けた抹茶が登場。

やっと使う機会にめぐまれました。


 

 

 

 

 


焼き上がりはこんな感じ。

卵白をもうすこししっかりと泡立てるべきでした。

ちょっと失敗。

あはは。

でもそんなのいーのだ。



 

 

 

 


これは、いつもお世話になっている大家さん夫妻へのプレゼント。

とっても喜んでもらいました♥


 

 

 

 

 

 

これは、うちのイギリス人へのプレゼント分です。

 

 

 

もうちょっと腕前を上げたいものです。

何か簡単なお菓子レシピがあれば教えてくださいませー。

募集中!



 

 

 

 

 

 


(*3*)kei@久々の気分転換、楽しかった。


 

 

 

 

 

 

 

ばっさりいきました

January 26, 2012

明日、いよいよ卒業式でございます。

帽子を投げて参ります。

ということで、

本日、心機一転髪の毛を久々にばっさりといきました。

すっきり!

これであらたな気持ちで2月をきれそう

 

 

 

 

 

 

 

(*3*)kei@これは我が家のバスルームにて撮影



 

 

 

 

 

Scared + Stupid

January 10, 2012



Are you having a tough day? (Maybe I am not)

Let’s do this list and maybe it won’t be the worst.




1. Hear the encouraging things people are saying to you.

2. Try to push yourself.

3. Try to think nice things.

4. Try, try again.

5. Watch YouTube video of cows which like jazz.


 

 

 

 

 

Good luck! (Wish me luck too!)


Believe in Yourself!

 


 

 

 

(*3*)kei@まだまだ修行が必要

 

 

 

 

 

hard and boring and fun!!!

June 7, 2011


妥協しない。


依存しない。


とどまらない。


フットワークかるく。


楽しいむこと忘れない。


かわらしく。


テーマが多すぎてしぼれないけど、

こんな感じでやっていきます。










(*3*)kei@もっと強く賢くならないとー!






 

April 25, 2011




むかーしから、

飲み過ぎると、

同じ言葉を連呼する癖がありましたが、

しばらく封印してました。

でも、最近、

またその癖が出つつあるようです、笑。




先週、パブを3件はしご後、

マクドのアイスクリームが食べたいと連呼し、

日本でいうしめのラーメンとばかりに、

しめのマクドにいきました。

ちなみにマクドでしめるのは、

こちらでは以外とおきまりのパターン。


でも、結局アイスは食べませんでした。

自分でもあんま覚えてないけれど、

やっぱいらない、と言ったそうです。


でも、そうとう連呼していたようです。

いやー恥ずかしい。

以後気をつけます。

だって、もうすぐ、

8月には31歳になりますから。


てへへ。


くだらないけど、最近のあたしです。








(*3*)kei@ほどほどに飲むのが一番!






遺伝子

April 5, 2011





不思議な感覚です。




ラブリーな甥っ子のお宮参りの写真。





そして、こちらは、あたしの初節句の写真。






同じ顔?!

ぐふふ。










(・3・)kei@目に入れても痛くない!