Archive for March, 2014

how to think of me

March 23, 2014

気付けば帰国して一年半が経とうとしていて、月日が流れるのは早いな〜としみじみ感じています。

ビザがまだ残っている中で帰国を決意したけれど、それにはひとつも後悔などしておらず、何かに引き寄せられるように、帰ってきたような感じがしていて。

大切な人の死を経験し、その時日本にいることができたことに、日本に戻ってくるタイミングはきっと決まっていたんだろうなと不思議な感覚にもなります。

帰国後は、日本社会に適応するべく、表面的にはなんとかやってきましたが、精神面では気付かないところで窮屈に思うところはたくさんあり、今やっと落ち着き今後のこととか考える心の余裕も出てきたのかもしれません。

仕事においても、今の私の状況に一番マッチした形での雇用形態だし、業務内容も異存なし。上司も同僚も優秀な人が多く(その点ちょっと自己嫌悪にも陥りますが)刺激もあり勉強にもなります。

私生活ではまずはここ2年で親から自立して、私自身の家庭の基盤を作ること。いろいろと後回しにしすぎていたけれど、お互いの位置づけを明確にして、けじめをつけようと思います。

それからは、やっぱり拠点をイギリスにしたいとういう気持ちはとても大きいということに気付きました。だから、タイミングをみて3年後くらいを目標にまたイギリスに戻ろうと思います。あとは、欲を言えばまた大学に戻りたいな、という気持ちも不思議と出てきています。(でもこれはまだまだ先の話)

いろいろと前向きに考えられるようになったのは、よいことですね。

twowomenbeach