Archive for March, 2012

Looking back on the days after 3.11

March 11, 2012






日本さんへ、


去年のこの日を思い出すとき、悲しくなります。

あなたの国は一日でたくさんの悪いことが起きた。

今日、私はとくに日本のことを思います、そして祈ります。

がんばって、日本!



 

 

 

 


うちのイギリス人が書いた手紙です。



あれから一年。


 

 


グループワークのアサインメントに追われていた朝。

イギリス人からの電話で津波のことを知らされ、

BBCで流される日本の映像に愕然としたことを、

今でも鮮明に覚えています。



こちらに来てから、新たに芽生えた愛国心。


日本社会に貢献出来るように、

気持ちを新たに、頑張ります。



 

 

 


(*x*)kei@xxx



 

 

 

 

 

 

やっとこの季節が

March 9, 2012


 

 

 

 


今年のエゲレスの気候はやっぱり変です。

そのおかげで先週風邪をひき、

鼻を顔からもぎとって、洗いたいくらい、

鼻水パニックだったケイです。



昨日くらいからやっと気温が安定し、

春がだんだん近づいております。


 


私の一時帰国、

4月中旬か、5月中旬か、

それともオリンピック後か、

全ては私のアプリケーション次第。


 


更新したビザは2014年2月まで。



ロンドンでピンとくる出会いはまだ。


 

 

 



(*x*)kei@お腹すいた!スープ食べよう!