甘いネタ

 

 

昨日はバレンタインズデイでしたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

甘い時間をすごしたでしょうか?

(なんか、この聞き方気持ち悪いね、あは)

これはうちのイギリス人よりいただいたバレンタインカード。

世間は甘いお話ばかりにあふれているので、

うちの甘いネタ(どうでもいいけど)をちょっと。

あ、きっと甘さに足りんかも。

 

 

 

 

こっちでは彼や彼女のことを、

「ハニー」

とよんだり

「ダーリン」

とよんだりします。

 


時には、父が息子に対してダーリンとよんだりもします。

なんか、おもしろいね。


 

残念ながらうちにはそんな欧米的な

甘いかけあいはありませんの。

 

 

で、

うちのイギリス人は私のことを律儀に

 

「ケイコさん」

 

とよんでくれます。


でも、使い分けをしています。

イギリス人の友達と会うときは、

私のことを「ケイコ」とよびます。

そこんとこ、ちゃんと分かってるのね、笑。

 

 

 

 

 

 

そして、

私はうちのイギリス人のことを

 

「ベンさん」

 

とよんでいます。

 

 

パスポートの名前は「ベンジャミン」だそうです。

これまたちょっとうける。

(いやいや、ほんとは笑ってはダメ)

 


 

 

 

 

あらためて考えてみるとなんか笑ける。

 

 

 

 

 

 

 

カードの中身はこんな感じ。

うちのイギリス人直筆です。

ベンは「勉」です。

ぐふふ。

 

 

 

 

 

 

 


(*3*)kei@どうでもいい甘い話


 

 

 

 

 

 

 

 

7 Responses to “甘いネタ”

  1. さっちゃん Says:

    甘いお話で羨ましい♪♪

  2. ASA Says:

    甘~いお話し羨ましいわ~♪
    勉さん…ちょっと笑える(^∇^)

  3. kei Says:

    お二人様

    甘くないよ。

  4. すーぴー Says:

    勉さんね。

    弁や便や鞭ではないのね。

    いいかんじ~

  5. kei Says:

    すーぴーさま

    はい、勉さんです。
    ちょっとガリ勉みたいなイメージですよね。
    でも、眼鏡かけてるし、ちょっとそれっぽいかも、笑。

  6. totoro Says:

    なんか久々にキュンキュンきたわw

    定規で描いたような日本語と、
    Yのしっぽクルリンがキュンキュンさを増しておりますよ

  7. kei Says:

    totoroさま

    きゅんきゅんきた?笑
    久々にそんなこと言われたなー。
    そちらはどないですかー?
    二児の母はきっと凄まじく忙しいことでしょう!
    また連絡するねー。

Leave a Reply

