女子らしいこと

 

 

 

こんな時期になって、急激に寒波がやってきて、

体かびっくりしてどうしようもないロンドンからこんにちは。



いいプレゼントを買うお金がない貧乏社会人なので、

バレンタインは手作りで安くあげることにしました。



いやー、お菓子作りなんて何年ぶりでしょうか、笑

料理上手な大家さんに刺激され、

久々に作ってみようかと。


 

 

 

 

トッピング用のシュガーアニマル達です。

かわいいのだー!

ちなみに、これだけでたったの95Pです。

日本円だと120円くらいですな。


 

 

 

 

 

 

カップケーキにみえますが、

カップケーキの型に入れて焼いたチョコブラウニーでございます。



 

 

 

 


うちのイギリス人、抹茶が大好きなので、

抹茶味のブラウニーも作ることに。

友達から帰国の際の置き土産に譲り受けた抹茶が登場。

やっと使う機会にめぐまれました。


 

 

 

 

 


焼き上がりはこんな感じ。

卵白をもうすこししっかりと泡立てるべきでした。

ちょっと失敗。

あはは。

でもそんなのいーのだ。



 

 

 

 


これは、いつもお世話になっている大家さん夫妻へのプレゼント。

とっても喜んでもらいました♥


 

 

 

 

 

 

これは、うちのイギリス人へのプレゼント分です。

 

 

 

もうちょっと腕前を上げたいものです。

何か簡単なお菓子レシピがあれば教えてくださいませー。

募集中!



 

 

 

 

 

 


(*3*)kei@久々の気分転換、楽しかった。


 

 

 

 

 

 

 

4 Responses to “女子らしいこと”

  1. 金廣純子 Says:

    素敵です。卒業式の写真も素敵!

  2. kei Says:

    純子さん、どうもです。

    久々のお菓子作り。
    楽しかったです。
    調子のって、来週はマカロンなんかを作ってみようかと。
    ベン氏のお父さんの誕生日なんですー。

  3. さっちゃん Says:

    デコレーションのアニマル達、可愛すぎ!!
    って言うか、ああいったものは買うものだと思ってました・・・
    私は完全に女子力ゼロです(笑)

  4. kei Says:

    さっちゃんさま
    アニマル達は既製品ですよ!作ってません。てか私にはそんなテクニックゼロです。
    ブラウニーはお手製ですが、デコるもの達はセインズベリーズで買いました!

Leave a Reply

