Self-discipline

 

 




何かを達成するまでは、

努力をし続ける。

最近、そのことを忘れていた。

自分自身を訓練しないと。

規律をもうけないと。



これって、きっと超アジア的な感覚なんだと思う。

そんなことを考えさせてくれるドキュメンタリーを昨晩みました。

英語だとSelf-disciplineといいます。

この単語、アジア系の以外の人から聞いたことないかも。



異文化の中にいると、

刺激も多いけれど、

自分がマイノリティーだから、

流されてしまうことは簡単。



様々な文化、階級の人々がごっちゃになってるロンドン、

自分のアイデンティティーを武器にして、

やってかないと、

いつまでたってもうもれることになるのです。


そんなの、やだー。



子どもの頃は、両親や先生が奨励してくれていた。

何かを達成するために、いつも励ましてくれていた。

でも、今は自分でやらないと誰もいません。

だって、大人ですから。



ということで、新たな気持ちで頑張るのです。


達成したいという野心的な心だけはまだメラメラしているから、

まだもう少しやれそうです。





(+3+)kei@まだまだ野望に燃えているのよ!




 

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: