うちのイギリス人

うちのイギリス人の話。

すごーくオタクです。

そしてテクノロジーが大好きです。

(私とは正反対)


なかなかここで書く機会がありませんでしが、

少しづつ披露していきます、笑。

私の大学院の卒業も正式に決まったし、

ここで解禁です。(ちょっと意味不明)


地道に日本語を勉強していて頑張っています。

でも時々とっても不思議な日本語を話します。

そして日本人の感覚では理解できない行動がしばしば。

カルチャーショックですよ。

 

 

 

 

これは日本人の友達に日本語でtextを送っています。

自慢げです。


そして、お正月にうちの両親とスカイプした時も、

「お母さんが言ってたこと、全部わかったよ!ふっ!」

と自信満々。

「いやー、あなた、私は後ろで会話きいてたけど、

あんまかみ合ってなかったよー」

、って言いたくて、そこまで出てたけど、

やめました。

とっても単純なので、ちょっとしたことでも

傷ついて、はてしなく落ち込むのです、笑。


でもその自信、私が英語を話す時に少しわけてほしい。


抹茶キットカット、どら焼き、チキン照り焼きが大好物です。



(・3・)kei@七草粥ならぬ、ほうれん草粥を一日早く作って食べた!


Leave a Reply

