Happy Christmas そして 謹賀新年

2012年たつ年がいよいよはじまりました。



発つ:目的に向けて出発する

立つ:ある地位、位置に身を置く

断つ:物事や関係、気持ちを終わりにする

起つ:立ち上がる。特に意を決して行動に移る

絶つ:続いていたものを終わらせ、以後なくなる

建つ:建造物が新たに造られる絶つ



今年はどのたつ年になるか。



こちらのクリスマスは、恋人と過ごしたり、子ども中心になる日本のクリスマスとはちと違います。

家族で過ごす、日本で言うお正月な感じ。

そして、メインは25日クリスマス当日です。

全ての公共機関、サービス等々もみんなお休みです。まじで。

ロンドンの地下鉄も走っていません。

日本じゃちょっとありえないけど、ふふ。

こっちじゃ、まじです。

 

 

 

 

このオーナメントは私が作りました。

敵なおばあちゃまに作り方を教えてもらいました。

超簡単!ただ毛糸をクルクルと巻き付けるだけ。





そして、大家さんが作ったキャンドル。

クロアチアでは、クリスマスツリーをイブに飾り付けるそうです。

そしてプレゼントの交換はないそうです。


 

 


こちらは冬が栗の季節です。

こんなのみつけました。

栗のクリームです。ビスケットにぬって食べたら最高。


 

 

 

このキャラクターもかわいい。

日本人にはない発想力

 

 

 

 

あとは、クリスマスにもらったプレゼントをちょこっと紹介。

全部は載せれないので、一部をどうぞ。


 

ピカソの本、とても興味深いエピソードです。


 

 

 

 

カラフルなコンバース、ハイカット大好き。


 

 

 

 

Moshi Monsterというキャラクターフィギュア



いやー。31歳女子がもらうプレゼントの内容かはおいといて、

どれも気に入っています。




渡英後、3回目のクリスマスとお正月。

4回目は日本でしょうか、イギリスでしょうか、はたまた違う土地でしょうか。

今までは学生という身分で守られながらやってきましたが、

卒業式が終われば、私の職業は何になるのでしょうか。

一体私は何者になるのでしょうか。

そんな現実をしっかりとわきまえて、

ぼちぼち頑張ります。







(*3*)kei@とりあえず卒業式までは燃焼系ダイエット





 

 

 

Leave a Reply

