Archive for August, 2011

ロンドンの姉

August 19, 2011

修論を仕上げ、引っ越しの荷造りをし、

休息を取る間もなく、ロンドンに引っ越し、

翌日からインターンが始まり、

そして、そのインターンも4週間が終わり、

嵐のように日々が過ぎて行きます。

いやー、忙しさにかまけてはいけませんね。

時間は自ら作らねば!

ということで、ロンドンに来てから、

毎週末、なんだかんだで予定つまりっぱなしでしたが、

今週間おとなしく、諸々身辺整理をしたいと思います。



ロンドンはやっぱりいい。

レスターも好きだけど、学生だからなんとか過ごせた街です。

やはり、私はごちゃごちゃしたロンドンが好き。

あとは、素敵な大家さんとの生活が、

私の日常をカラフルにしてくれます。



女性として尊敬できる人。

私の4つ上のお姉様。

ちなみに、先日The New York Timesで彼女が載りました。

興味のある方は読んでみてください。

 

http://www.nytimes.com/2011/08/07/business/pret-a-manger-with-new-fast-food-ideas-gains-a-foothold-in-united-states.html?_r=1&pagewanted=all

 


彼女のお仕事、店舗運営という面で私の前職とちょこっと似ている部分があり、

話を聞いていてとてもおもしろいし、

共感出来る部分がたくさんあります。

物事をとらえる感覚も似ている部分がたくさんあります。

そして、仕事に対する姿勢、旦那様との関係、諸々、、、

自律した女性が身近にいて、とても勉強になります。





これは、お誕生日に彼女からいただいたお花





家の近くの公園





家の近くのミュージアム




ゾーン3ですが、とても快適。

セントラルにはない静けさと緑の中で心身ともにリフレッシュ。

あとは、ここでは飛行機のお腹が見えるのです。

大阪は豊中の実家を思い出す。

 


 

 

(*3*)kei@今日はオフ、掃除に洗濯、アイロンがけ!



Advertisements

最近のあたし

August 1, 2011

色んなことが始まって、お伝えしたいことは山ほどなのですが、

とりあえず、ちょっとづつ。

いやー、修論提出後からまたまたドタバタしております。

取りあえず現住所はロンドンになりました。

インターンはじまりました。

久々の通勤ラッシュ、日本じゃ考えられないことが、

日々起こるので、腹を立てるはやめて、

楽しむことにしました。

ははは。

新しいフラットも超快適です。

大家さんも素敵な女性。

年齢も近いし、共感出来る部分がとてもたくさんあります。

私の前職と似たようなお仕事をされているので、

その面でもとても話も合います。

とりあえず、申し少し落ち着いたら色々と、、、必ず。










(*3*)kei@仕事後の晩酌は久々!