卒寿





こんにちは。

書きたいことは諸々あるのですが、なんせ修論の追い込みで、

なかなか余裕がない今日この頃です。

10月に入るまでは、怒濤の日々が続きそうです。



そんなこんなで、いろいろありましたが、

先日イギリス人のおばあ様の90歳のお誕生日会に行ってきました。

うちのおばあちゃんも、渡英前に卒寿のお祝いをしたところで、

イギリスでもたくましく強い生きる女性を見て、

わたしは、まだまだヒヨッ子だと認識しました。




一番左におられるのが主役のナージェラさん。

現役時代はナースでした。

第二次世界大戦中は、シンガポール、香港に滞在したそうです。

あの時代に仕事を持ち、生き抜いた女性だけあり、

偉大さを感じさせてくれるパーティーでした。

家族、友達、などなど約80人がお祝いにかけつけました。

彼女のスピーチもとっても素敵でした。









8人のお孫さん達と。

ちなみに、あたしがカメラマン、笑






(・3・)kei@さてと、また修論に戻ります、今から図書館タイム。





4 Responses to “卒寿”

  1. 金廣純子 Says:

    素敵素敵!美しき90歳!尊敬します!

  2. kei Says:

    純子さん

    はい、本当に素敵なおばあ様です。
    時代と共に、老いるだけではなく、
    素敵な歳のかさねかたをされているようです。
    私が90歳になった時、
    うちの祖母や彼女のようにありたいと思いました!

  3. ひよこ Says:

    90なのに、しっかりされてそうやねぇ!!
    テキパキされてそうなのが、凄い分かるw

    まだまだひよっこ…
    そうだけど、私は負けちゃいそうよ(泣
    keiちゃんも、頑張りすぎて身体壊さないようにね~~

  4. kei Says:

    ひよこちゃん
    元気ー?
    私も修論の追い込みで負けちゃいそうです。
    およよよよ。
    でもなんとか頑張るよ!

Leave a Reply

