Archive for July, 2011

Master of Arts in Art Museum and Gallery Studies

July 21, 2011


本日製本が仕上がり、無事に提出してきました。


いやー、手強かったけれど、自分の興味のある分野を、

まがりなりにも、英語で論ずることができて、幸せな時間でした。





これでコースは終了ではなく、

最後の砦である、インターンがロンドンで待っております。



インターンが終わったら、

落ち着いてこの1年の修士課程を振り返ってみようと思いますが、

今はとりあえずお預けです。

でも、ロンドンに移ったら本気で就活です。

イギリスに残りたいなら、意地でもこっちで仕事をゲットしないと!





ってか、

ロンドンの引っ越し準備、果てしないのです。

詰めても、詰めても、詰めても

荷造りが終わらないーい!








(・3・)kei@日曜日が引っ越し、月曜からat the British Museum!!!






 

卒寿

July 4, 2011





こんにちは。

書きたいことは諸々あるのですが、なんせ修論の追い込みで、

なかなか余裕がない今日この頃です。

10月に入るまでは、怒濤の日々が続きそうです。



そんなこんなで、いろいろありましたが、

先日イギリス人のおばあ様の90歳のお誕生日会に行ってきました。

うちのおばあちゃんも、渡英前に卒寿のお祝いをしたところで、

イギリスでもたくましく強い生きる女性を見て、

わたしは、まだまだヒヨッ子だと認識しました。




一番左におられるのが主役のナージェラさん。

現役時代はナースでした。

第二次世界大戦中は、シンガポール、香港に滞在したそうです。

あの時代に仕事を持ち、生き抜いた女性だけあり、

偉大さを感じさせてくれるパーティーでした。

家族、友達、などなど約80人がお祝いにかけつけました。

彼女のスピーチもとっても素敵でした。









8人のお孫さん達と。

ちなみに、あたしがカメラマン、笑






(・3・)kei@さてと、また修論に戻ります、今から図書館タイム。