あれから1ヶ月、、、



早いもので、東北地方太平洋沖地震から、もうすこしで一ヶ月です。

色々な巡り合わせが重なって、

ちょうど一ヶ月後の4月11日、

うちの大学でチャリティーイベントを行います。




どれだけの人が集まってくれるかは未知数ですが、

たくさんの人達に助けられて、やっと現実のものとなりつつあります。



普段はこちらの地域柄、中国人やインド人がマジョリティーで、

超マイノリティーの日本人は、細々と生活をしています。

でも、傷ついた日本を見たとき、何故か叫びたくなりました。


私が暮らす地域の人達に、少しでも日本の現状をみてもらい、

これを機に日本を知ってもらい、文化に触れてもらい、

私たちの存在に少しでも目を向けてもらい、

そして、それが少しでも東北の人たちの復興への手助けとなれば、

私は嬉しいです。



今、私がここで出来る支援はなにか。

ここだからこそ出来る事はなにか。

助けてください!力をかしてください!

そして、がんばれ日本!

と口に出してみることにしました。









(・3・)kei@このまま絶対埋もれたくない!







Leave a Reply

