Archive for April, 2011

ピンクと水玉とドットとあたし

April 27, 2011



広い視野、既成概念にとらわれない。

行動的になる。

とりあえず動いてみる。


押してダメなら、引いてみよう。

エキセントリックになってみる。


タイミングなんて、ほしいときに巡ってくるものではないので、

私は転がり続けます。

そして、いろんな落とし穴を試してみたいー!









(*3*)kei@週末はロイヤルウエディング参戦!




April 25, 2011




むかーしから、

飲み過ぎると、

同じ言葉を連呼する癖がありましたが、

しばらく封印してました。

でも、最近、

またその癖が出つつあるようです、笑。




先週、パブを3件はしご後、

マクドのアイスクリームが食べたいと連呼し、

日本でいうしめのラーメンとばかりに、

しめのマクドにいきました。

ちなみにマクドでしめるのは、

こちらでは以外とおきまりのパターン。


でも、結局アイスは食べませんでした。

自分でもあんま覚えてないけれど、

やっぱいらない、と言ったそうです。


でも、そうとう連呼していたようです。

いやー恥ずかしい。

以後気をつけます。

だって、もうすぐ、

8月には31歳になりますから。


てへへ。


くだらないけど、最近のあたしです。








(*3*)kei@ほどほどに飲むのが一番!






遺伝子

April 5, 2011





不思議な感覚です。




ラブリーな甥っ子のお宮参りの写真。





そして、こちらは、あたしの初節句の写真。






同じ顔?!

ぐふふ。










(・3・)kei@目に入れても痛くない!








あれから1ヶ月、、、

April 4, 2011



早いもので、東北地方太平洋沖地震から、もうすこしで一ヶ月です。

色々な巡り合わせが重なって、

ちょうど一ヶ月後の4月11日、

うちの大学でチャリティーイベントを行います。




どれだけの人が集まってくれるかは未知数ですが、

たくさんの人達に助けられて、やっと現実のものとなりつつあります。



普段はこちらの地域柄、中国人やインド人がマジョリティーで、

超マイノリティーの日本人は、細々と生活をしています。

でも、傷ついた日本を見たとき、何故か叫びたくなりました。


私が暮らす地域の人達に、少しでも日本の現状をみてもらい、

これを機に日本を知ってもらい、文化に触れてもらい、

私たちの存在に少しでも目を向けてもらい、

そして、それが少しでも東北の人たちの復興への手助けとなれば、

私は嬉しいです。



今、私がここで出来る支援はなにか。

ここだからこそ出来る事はなにか。

助けてください!力をかしてください!

そして、がんばれ日本!

と口に出してみることにしました。









(・3・)kei@このまま絶対埋もれたくない!







I’ve got it!

April 1, 2011





ここにきて、ようやく、一つ一つ片付きだしている今日この頃です。

まだまだハードルは待ち構えていますが、なんとか頑張りたいものです。


まあ、いいことばっかりは続きませんが、

悪いことばっかりも続きませんな。


そんなこんなで、やっとこさ夏の8週間のプレイスメント先ゲットです。

修論後は、British Museumでインターン決まりました。

http://www.britishmuseum.org/


でもでもでも、ここは私の本当の第一希望ではないのです。

私の理想は、whitechapel art galleryもしくはtate britainでした。

でも両方ともにCVをみてもらうことすらできない悲しい状況でした。


gellery希望だったので、

今でもmuseumに行くことには少し抵抗はあるけれど、

プラス思考でいきまする。


パッパラパーのco-ordinatorバーバラにも、今となっては感謝です。






(・3・)kei@whitechapelへはプレイスメント後に個人的にリベンジ!