ゆがんだ愛情

外国からみた日本って、どうなんでしょうねー。

こっちにきてから、世界での日本の立ち位置がよくわからなることがある。

笑いではすませられない所や、すませれる所。

日本を出てみてはじめて、内側からでは決して見れない、

ある意味、未知なる部分を目の当たりにしている。

日本人の私からみても、近年の色んな動きは理解できない部分がたくさん。

政治的にも、経済的にも、文化的にも。

政治経済に関しては、畑違いなのでなんとも言いようがないけれど、

文化に関しては、とくに感じるところがたくさんある。

まあ、でも一方で、

私が理解できない最近の流行が海外のマーケットからしたら、

異色で特異で強みだったりするのだろー。

でも個人的には、

誇張されている部分もあって、胸が苦しくなる時もあるのです。

でもまあ、なんだかんだいって、

あたし個人が日本の将来を背負っている訳ではないので、

そんなに重く考える必要はないんだけどね。

(超おきらく気分でごめんなさい)

いい加減な矢が自分のところに飛んで来たら、

適度に急所をついて矢を射りかえして、

笑って流すくらいが丁度いいのかも。

賛否両論あると思いますが。。。


それでもやっぱりあたしは日本人。

アイ ラヴ ジャパン

と胸を張っていえますわよ♥






(*3*)kei@イーズィーピーズィージャパニーズィー




Leave a Reply

