Archive for January, 2011

ゆがんだ愛情

January 28, 2011

外国からみた日本って、どうなんでしょうねー。

こっちにきてから、世界での日本の立ち位置がよくわからなることがある。

笑いではすませられない所や、すませれる所。

日本を出てみてはじめて、内側からでは決して見れない、

ある意味、未知なる部分を目の当たりにしている。

日本人の私からみても、近年の色んな動きは理解できない部分がたくさん。

政治的にも、経済的にも、文化的にも。

政治経済に関しては、畑違いなのでなんとも言いようがないけれど、

文化に関しては、とくに感じるところがたくさんある。

まあ、でも一方で、

私が理解できない最近の流行が海外のマーケットからしたら、

異色で特異で強みだったりするのだろー。

でも個人的には、

誇張されている部分もあって、胸が苦しくなる時もあるのです。

でもまあ、なんだかんだいって、

あたし個人が日本の将来を背負っている訳ではないので、

そんなに重く考える必要はないんだけどね。

(超おきらく気分でごめんなさい)

いい加減な矢が自分のところに飛んで来たら、

適度に急所をついて矢を射りかえして、

笑って流すくらいが丁度いいのかも。

賛否両論あると思いますが。。。


それでもやっぱりあたしは日本人。

アイ ラヴ ジャパン

と胸を張っていえますわよ♥






(*3*)kei@イーズィーピーズィージャパニーズィー




Zzzzzzzzzz

January 27, 2011


眠いんです最近、ほんとに。

理由は簡単、

こっちの天候のせいです。

こんなに眠気に襲われるのは、

きっとおそらく高校以来かも。

あの頃の睡眠欲に負けないくらいの眠気ですよ。

って、+に考えれば、

眠気満タンってことは、まだまだ若い証よねー♥


ははは。


単純。


それでいいのだ!





今週、study visit三昧です。

バス移動ばっかり、お尻いたいよ(><)

そして、

workplacementについても考えないといけませぬ。

軽く就活気分。。。

ロンドンが待っています♥

でも、

叔母が日本から小包を送ってくれるとのこと。

欲しいものリストを考えるのが、

ここ2.3日の楽しみ♥

単純なあたし。







(*3*)kei@ちっこくてもいいことあるとテンション↑↑↑





pARTy!

January 21, 2011



気付けば、もう1月の下旬ですな、、、。




(=><=)




レポートを提出したら、全てがめまぐるしく始まっております。

ワオ。




一日単位で、自分で設定を決めて、

様々なタスクを同時にこなしていかないと、

日々宿題が溜まり、たまり、タマリ、、、、。


最終的には、大変なことになりそうなので、

心を入れかえはばかりのkeiでございます。




はは。




最近はといえば、、、。



BBCのコメディにはまる。

キャンドルにはまる。

シナモンにはまる。

Xboxにはまる。

七味にはまる。

裁縫にはまる。

そして、時間もないのに、ソファーカバーを繕う。

チーズにはまる。

グループプロジェクト開始。

修論テーマと、いい加減、本格的に向き合う。

(これ闇で一番重いテーマ、笑)

語学力とコミュニケーション能力の欠如に落ち込む。

今年は31歳になると、改めて実感する。

そんな私のファッションセンスが年相応か、ふと考える。

老化防止にいいと聞き、夜10時前後にはベットに入ることを心がける。

読書の時間が増える。

相変わらず、甥っ子にメロメロ。

前髪が伸びすぎる。でも来週美容院を予約。




来週から、イースターホリデーまでは、

大学の方もテンヤワンヤな予感。

地に足をつけて頑張りやす。

ホワホワしないように。

流されないように。

pARTy time のはじまりはじまり。





(**)kei@食事は週末に一週間分作りおき!






伯母ばかでごめんなさいまし

January 12, 2011

あたしの、最近の、超いやし系。


かわゆい、かわゆい、甥っ子ですの♥


とろけます。


今までは、正直日本に帰りたい気はあまりおこらなかったけど、

この子のために帰りたい!今すぐ!


エッセーそっちのけで、鑑賞中、笑





弟よ、かってにのっけてごめんなさい。


だって、かわいいんだもん。




(*3*)kei@髪の毛、超ふさふさ。




 

波にのります

January 7, 2011




お正月ムードは程々にして、


七草粥は今年も食べてないけど、


クリスマス→お正月の暴飲暴食で、


体重が軽く◯kg増量して体が重いけれど、


いよいよ2011年の現実世界に戻る時。


全てが動き始めます。(ました。)


乗り遅れないように!


へへ。


ブレないように!


ふふ。







(**)kei@初志貫徹!だぜ!






2011:あけました

January 6, 2011





新年あけましておめでとうございます。



先日5日に70歳の誕生日を迎えた宮崎駿監督の言葉。



才能とは、情熱持続させる能力のこと。」



今年のテーマは、やっぱり「パッション: passion: 情熱」だな。



Be enthusiastic!!!









(**)kei@パッション屋良とはちがうわよ。