Archive for November, 2010

とある一日

November 26, 2010

 

 

 

9:00-11:00 Ethics and collecting in the Art Museum

13:00-15:00 Museum and the information society/system

15:00-17:00 Collections management in context


日常生活でも、仕事でも、大学でも、

全ての基本となるコミュニケーションにおいて、

フラストレーションを感じるのは致命的。

理由は、簡単。。。私の語学力の問題。


年を重ねると、いい意味でも悪い意味でも、

適度な余裕ができ、テクニックをおぼえ、

小手先でなんとかしようとする。

若い頃のよな、ガムシャラ感がいつの間にか消えてしまう。


逆に適度な余裕を有効活用しなければ。

明日から、生まれ変わって頑張ります。

おやすみなさい。





(!!)kei@そんなことを考えてみた金曜日の晩。






 

 

Advertisements

Input and Output

November 25, 2010


吐き出したい事は山ほどあるのに、

うまく言葉にできません。


ということは、まだ飲み込みが足りないということか。

勉強って、やっぱ苦手。

色んな事を同時進行で考えるというのは苦手。

葛藤してます、あたし。

そんな時は、とりあえず、さっさと寝る!




スケートがしたい。

メリーゴーランドにのりたい。

きれいな色鉛筆がほしい。





(**)kei@時には正直になることも必要。






新しい相棒

November 23, 2010

新しい仲間が、我が家にやってまいりました。

修論までの長い道のりを一緒に旅をするであろう、

エゲレスから仲間入りした、キーボードちゃんです。





前回の4000字エッセーで、

ノートパソコンでのタイピングに限界を感じまして、、、。

手首がおかしくなりまして、、、。

今は、新しい相棒と共に、サクサクとタイピング中、笑


日本もそうだと思いますが、こちらはすっかりクリスマスモード。

年末を感じまする。


皆さま、クリスマス→年末年始のご予定はいかがでしょうか。

我が家は、異国の地で踏ん張るアラサー娘はそっちのけで、

新しく加わるであろう、ベイビーに夢中のようです。

クリスマス前には、誕生予定だそうですわ。。。






(・3・) kei@いやはやい、よいよ伯母になりますわ、あたし






 

はじめないとやる気はでない

November 15, 2010

これってごもっともだと実感した今日この頃。


はじめないとやる気はでない

しかも、

「本気」はとくにね。



ということで、本日essayの提出を終えたkeiでございます。


産みの苦しみ、ですわ。ふふふ。


思う事は色々あるけれど、後悔するのに時間をさくくらいなら、

次回の作戦でも練ります。。。


いや〜今日久々に、日常生活に目を向けると、

すっかり年末ですよね〜。って少し早いけど。

忘年会とかの季節もあっという間にやってくるんだろーなー。

今朝も、霜おりてたし、霧たっぷりだったし、

典型的なエゲレスの冬の朝でした。


今日はessay提出の後、module 2の説明会があった。

楽しそう!ワクワクです。


だって、module 1では、概念や理論的なことばかりやって、

私の頭の中は、フリーズすることもたまに、、、笑


私の場合、概念や理論を勉強すぎると、

エッセーではoverambitious(大望を持ちすぎる)

とうコメントをもらうのです。

現実的ではなくなります。


あははは。


はてしなく、ぶっとんでしまうんだと思う。


次は、もっと実用的なエリアにうつるので、

少しは頭も現実世界に戻ってきてくれることでしょう。

上手く機能するのを願うのみです。






そんなこんなで、来週はファンシードレスパーチー


なんだか、”P” から始まるキャラクターで集う!というもの。

あたしは、日本代表として、「ピカチュウ」でいどみます。





(・・)kei@コスプレ初体験!わお!






Fresh influence

November 11, 2010


まだまだ先の見えないエッセーと格闘中のkeiですが。

そんな時、何故だか、他の事が無性にしたくなるのです。

思考の低下をおさえる為に、新しい空気を入れます。


こにゃにゃちは。


ここ最近は、イギリスは雨ばかり。。。

気温もいっきに下がり、長い長い冬の到来です。



明日にはエッセー終えたい!そして週末をエンジョイしたいのだ!

今日と明日は、久々、徹夜かな、なんて。

今までグータラしてたから、身から出た錆ですわ。



でも、なんだかんだで、頭の中には新しい知識ちゃん達が、

ぞくぞくと蓄積されつつあるから、少しはかしこくなってるはず、笑。


いや、そう強く信じたい。ふふふ。




はい、元気な私のショットをどうぞ。

御心配なく、ネガティヴブログになりつつありますが、

あたしは、元気でございます







(;;)kei@最近はカロリー気にしてビール派からワイン派へ一次転向。





 

どこまでも

November 10, 2010

最近、どこまでもついていない。あたし。



不のオーラが私の周りにわんさかいる感じ。



1歩進んで5歩くらいさがる感じ、、、。



でもでも、

こんなことでは負けないのだ!




かかってこいや〜!

根性で、なんとかねじこみますわよ!






(・・)kei@首の皮一枚でサバイブ中。




操縦不可能

November 10, 2010





誰かぁぁぁぁぁぁぁ、


助けて下さい!!!




昨晩から食欲やばすぎる。




エッセーの進み具合が悪いから、

食べる事で発散することを、

体が覚えているようだ。





この一週間で太るな、確実に、、、。




欲をコントロールするのって、

なんでこんなに難しいのぉ!!!




(**)kei@やいやいやいやいやい、、、、、、