エゲレス 対 アメリカ



私がイギリスにやってきた理由、それは感覚。




理由を聞かれて、いつも困るのだが、

感覚以外の何者でもない。




伝統と歴史に誇りを持ち、それを守り抜く保守的な国エゲレス。

変化し、消費し続ける国アメリカ。




同じ言語を話しているのに、それぞれの色はしっかりでていますな。

クラスメイト達を見ているとよくわかる。おもしろい。

ネイティブのグループでも、

みごとに、アメリカチームとエゲレスチームに別れてるもんね。



これって、きっと、日本でもある、

チーム関西と、チーム関東って感覚と一緒かもね。




さらに、今勉強してる分野においても、

これらの違いは色濃く出ているように思う。




実際に仕事をするなら、

アメリカの方が私に向いているような気がしてきた。


おもろいわ。



って、海外で仕事をするなんて、

海外の大学院に進むのとは比べものにはならないくらい

ハードルが高いのは理解してるけど、

野望ですよ。



むかーし、むかし、誰かから聞いた事を思いだす。


勉強するならイギリス、

ビジネスするならアメリカ。



まぁ〜、

日本に帰るって手もあるけどね、笑







でもでも、やっぱ、アメリカンアクセント、

むぅーーーりぃーーー!!!





(・・)kei@ブリティッシュアクセントラブ♥







8 Responses to “エゲレス 対 アメリカ”

  1. All Saints Says:

    お元気そうですね!?

    私もロンドンで大学院,元気に過ごしております^^
    4分の1くらいがアメリカ人です。

    私もアメリカ行けたらなあと思っていましたが、今はロンドンでよかったなあと思います。勉強だからなんですかねえ。仕事もチャンスあるといいですよね!

    また大学院について書いてくださいね!!

  2. ひよこ Says:

    えぇ?!
    じゃあ、Keiちゃん、アメリカ永住?!

  3. kei Says:

    All Saintsさま

    お元気そうでなによりです!
    地に足をつけていかないと、あっという間に1年はすぎますよねー!
    お互い頑張りましょう☆_☆

  4. kei Says:

    ひよこ さま

    いいえいいえ!
    アメリカ在住なんて、夢のまた夢ですわ。
    野望です、笑。

  5. totoro Says:

    いやいや!

    野望は希望になって
    希望は目標になって
    目標は達成するものになる

    ・・・・のだ!!!

  6. kei Says:

    totorさま

    いや〜、相変わらず、響く事いってくれますな〜!

    ありがとう☆

    元気でたべ!!!

  7. ASA Says:

    PASSの写真凛々しい表情してるね(笑)やるぞ!って決意の表情かしら(^o^)
    海外で仕事をするって野望いいやん!ぜひその野望に向かってほしいね~♪
    私、最近燃えるものがないからな・・・。
    仕事のこととか愚痴りながら日々なんとなく過ごしてしまってるわ(T_T)
    keiちゃんのこのブログ見てると負けずに頑張らなって思いまする。
    またゆっくり話しできるといいね!

  8. kei Says:

    ASAちゃん

    とりあえず、話したい事テンコモリ!!!!
    スカイプします。

Leave a Reply

