Archive for October, 2010

エゲレス 対 アメリカ

October 27, 2010



私がイギリスにやってきた理由、それは感覚。




理由を聞かれて、いつも困るのだが、

感覚以外の何者でもない。




伝統と歴史に誇りを持ち、それを守り抜く保守的な国エゲレス。

変化し、消費し続ける国アメリカ。




同じ言語を話しているのに、それぞれの色はしっかりでていますな。

クラスメイト達を見ているとよくわかる。おもしろい。

ネイティブのグループでも、

みごとに、アメリカチームとエゲレスチームに別れてるもんね。



これって、きっと、日本でもある、

チーム関西と、チーム関東って感覚と一緒かもね。




さらに、今勉強してる分野においても、

これらの違いは色濃く出ているように思う。




実際に仕事をするなら、

アメリカの方が私に向いているような気がしてきた。


おもろいわ。



って、海外で仕事をするなんて、

海外の大学院に進むのとは比べものにはならないくらい

ハードルが高いのは理解してるけど、

野望ですよ。



むかーし、むかし、誰かから聞いた事を思いだす。


勉強するならイギリス、

ビジネスするならアメリカ。



まぁ〜、

日本に帰るって手もあるけどね、笑







でもでも、やっぱ、アメリカンアクセント、

むぅーーーりぃーーー!!!





(・・)kei@ブリティッシュアクセントラブ♥







Fight Club.

October 7, 2010



ブラピの映画 “Fight Club”好きだな〜。


ってな感じで、私もとうとう、It’s time to fight!!!です。





嵐のような一年が始まりました、ワァオ!


悶々することもたまにはあるけど、

トータルしたらすばらしい時間をすごしています。


社会人時代に比べたら、プレッシャーの度合いが半分以下なので、

無事に生きて帰れると思います、笑



最近は、UK vs USAの戦いが面白かったりする。


本科なので、以前のようにチャイナや中東陣に囲まれる生活とはさよなら。


8割ネイティブという、ぬるま湯から熱湯へとびこみました。




そんなこんなで、

「落ち込んだりもするけれど、私は元気にやっています」

(「魔女の宅急便」より)





(・・)kei@宮崎アニメはしばらくおあずけ!