しゃかりき

元気ですかーーーっ?




すっかりご無沙汰でございました。



日本の皆さま、梅雨ですか?



こっちは、相変わらずの気まぐれ天気で、

今日、26度まだ上がったと思えば、次の日は、15度だったり、

エゲレスの天気に多くを求めてはいけませんよ。



最近は、しゃかりきにやっております。



新しくできた、アジアマーケットで油揚げをみつけて超ハッピー


近々、お稲荷さんパーティーします


そして、今日はどうしてもあんこが食べたくなり、

小豆の缶詰をゲット。

白玉でも作ろうかと思ったけど、気力がなく、

あんこオンリーで、パンにはさんで美味しくいただきました。




そんなこんなで、今月末、母と叔母とその友達諸々が、

エゲレスにやってきます。


大量の日本食をオーダーしました。

ほしいものリストを送ったら、

父に「商売でも始めるのか?!」

と冗談を言われたのです。



うふふ。






そんなこんなで、しゃかりきな日々は続いております。



essayの課題に煮詰まり、気分転換に写真をとってみた。

私の勉強机の前はこんな感じ。






そして、癒し系の彼女。






気がついたら、日本の総理大臣かわってるし、

ワールドカップははじまるし、

てんやわんややね。





ちなみに、アイボリー、相変わらず可愛い








(・・)kei@明日はパブでワールドカップ観戦なり。







Advertisements

10 Responses to “しゃかりき”

  1. すのぴ Says:

    机の前、よろしおすやーん!

  2. kei Says:

    すのぴさま

    ありがとやんす。。。

  3. All Saints Says:

    机素敵ですね♬

    油揚ってそんなレアなんですか!?いや、あんまりないって意味で・・

    万が一てこともあるんでフーリガン気をつけてください〜!

  4. kei Says:

    All Saintsさま

    あざーす!

    油揚げ、レスターではレアなのですわ♥初めて見ました!

    ロンドンだと、もう少し簡単に見つけられるとは思いますが。

    フーリガン、気をつけます!おっ!彼らの存在忘れてた!ありがとう!

  5. ジョセフィーヌ Says:

    机の前かわいくしてるね~!
    ヨーグルトにあんこ入れて食べるとおいしいらしいよ。
    私はまだやったことがないんだけどね。

    マミーたちが遊びに来てくれるんだね。
    久々の再会?
    しっかり甘えちゃってね♪

  6. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    まじで、あんことヨーグルトのコラボ!!!

    ちょっと興味あるな〜。

    次回挑戦してみますわ♥

  7. ひよこ Says:

    関西は昨日、や~~っと梅雨入りしたよー。

    keiちゃんの勉強机、素晴らしい~
    アートやねぇ。
    ホント、毎回思うけど、そのセンスが羨ましいよ!
    オリジナリティとか、ひよにはないかKらなぁ。

  8. kei Says:

    ひよこさま

    とうとう梅雨がやってきましたか!!!

    あのジメジメが懐かしい(><)
    こっちはシトシト降るってことがないからね〜。

    雨の時のアスファルトの匂いとかも懐かしいよ。

  9. ASA Says:

    おっ!久しぶりの更新やね!
    お母さんそっちに行くんやね~、スーツケースいっぱい日本食持って行ってくれるんじゃない!?楽しみやね☆
    それにしても机の前、オシャレに飾ってるやんか~♪見習わねば!

    神戸のパン屋さんにあんこを練りこんだ食パン、その名も「あん食」ってのがあって、バターをぬってトーストしたらメチャウマなのよ!
    次回はあん食もどきということで、食パンの上にバターぬってからあんこをのせて、トーストしてみて~!!

    こちらはほぼ毎日雨でうっとうしいですわ・・・レインブーツでも買おうかしら♪

  10. kei Says:

    ASAちゃん

    知ってるぅーーーーーーーーーー!そのパン!

    超うまい!!!!!!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: