Archive for June, 2010

Absolutely

June 25, 2010





学問なき経験は、経験なき学問に勝る

Experience without learning is better than learning without experience.






イギリスの諺。

ビジネスだけに限らず、経験は、最も重要なことだと思う。

改めて、実感。








kei@エゲレス、たまには良い事言うじゃん!








はーじーめーの第一歩

June 23, 2010




まだ、この国では何もはじまっていないけど、


あと、3ヶ月後には、いよいよ、ヨーイドンと、


やっと、ようやく、念願の日々が始まります。


そう、私は、この1年のために、エゲレスにやってきたのです。


この1年を、実りあるものにするために、


1年前倒しで、エゲレスにやってきたのです。


今は、とても頭でっかちだけど、


始まってみたら、もっとソフトになれるかもしれません。


そう信じたい。






人間は、孤独と引き換えに、

それぞれにオリジナリティーを持って生まれてきているのだと思う。


だから、思いっきり、自分を主張してもいいんだよ、ということ。





特に、こちらでは、自分をしっかり主張しないと、埋もれてしまいます。


誰もすくってくれないよ。


私は、ここだー!って、

大きな声で、大きなジェスチャーで、

強調しないと、

存在しないものと見なされます。




私は、主張することに関しては、躊躇しないけど、

最近の課題は、

もっと頭を使って、

賢く主張する方法を学ばねば、と実感しております。




もう一度、ここでリセットする必要があるのです。


このまま、グダグダと新学期を始めたら、とっても危険。


今は、この危険な匂いがプンプンしてるので、


喝っ!を入れてやりたいと思います。




かぁーーーーーーつ!って。



うふふ。




有能なマネージャーでも雇って、

私の身の回りを管理してもらおうかしら?!


なんて。




何となく、風にまかせて、凧のように、

ふわふわと空を飛び回ることも大事。


でも、時には、


ガチガチに、操縦される(操縦する)ことも大事。


使い分けのセンスですよね〜。


飴と鞭。





たまには、まじめに。



どーでもいいことを、ぐだぐだと綴ってみました。




時は待ってくれません。


寝て起きたら、次に日になってるのよ。


時は金なり。とはよくいったものだ。





皆さん、暴飲暴食には、お気をつけ下さいまし。



今日は、ほんとに、まじで、食べ過ぎた。


試験勉強で、慣れない事をいっぱいやったからかな、


脳みそが、食欲を刺激しまくってた。


久々に罪悪感でいっぱいです、笑。



わぁーお。



そう、こんな日は、


さっさと寝よーっと!


食欲が満たされたあとは、睡眠欲ですな。







私の大好きな。日本庭園をどうぞ。


世界で一番好きな庭  in 京都 成就院
















(・・)kei@なんか不完全燃焼の文章








それは再び突然にやってきた

June 23, 2010




とうとう、


またまた、


この日は、


突然にやってきました。




私は、



今年の12月に、



晴れて、



おばさんになります



弟夫婦にBabyが誕生します。





いやぁ〜、母が、とても×100、嬉しそうなのが、おもろい。




だって、だって、



彼らが結婚する時、結構、いや相当、動揺している模様でしたが、


今は、すっかり「おばあちゃん」モードです。



ぐふふ。




とても微笑ましいかぎりですわ。






これで、私は、ますます、浦島太郎です。





いやぁ〜ん。








()kei@サプライズの仕返しでも、考えてみるか








現実逃避の条件

June 20, 2010





あんま天気よくなかったけど、

試験前だというけれど、

遊んできました。



以下、写真達。


http://www.facebook.com/album.php?aid=2050455&id=1024654102&l=d2fac5b26e







(:;)kei@はい、今からまじめに試験勉強しまする。






ドラマやね

June 16, 2010

日常生活で、ドラマは突然にやってきますね。








W杯、日本初戦、勝つなんて思ってなかったのです。


でも、勝っちゃいましたね。


すげー!





ちょっと前の話だけど、ドロシーオーディション、

私のお気に入りの、ダニエルが選ばれました。







未来なんて、なんとでもなるのさ!



プレッシャーは時には効果的に機能する。

よい方向に変形させたりする。



最近はプレッシャーとの付き合い方も学んだり。。。






(**)kei@ホリデーまで、もう一踏ん張り





Not hungry

June 12, 2010

このフレーズ、超かわいいよねー!!!


こんなこと言ってみたい(><)


今の私は、、、、



UK ATE MY HEART.




皆さまは???







()kei@やっとの思いでessay完成、





しゃかりき

June 11, 2010

元気ですかーーーっ?




すっかりご無沙汰でございました。



日本の皆さま、梅雨ですか?



こっちは、相変わらずの気まぐれ天気で、

今日、26度まだ上がったと思えば、次の日は、15度だったり、

エゲレスの天気に多くを求めてはいけませんよ。



最近は、しゃかりきにやっております。



新しくできた、アジアマーケットで油揚げをみつけて超ハッピー


近々、お稲荷さんパーティーします


そして、今日はどうしてもあんこが食べたくなり、

小豆の缶詰をゲット。

白玉でも作ろうかと思ったけど、気力がなく、

あんこオンリーで、パンにはさんで美味しくいただきました。




そんなこんなで、今月末、母と叔母とその友達諸々が、

エゲレスにやってきます。


大量の日本食をオーダーしました。

ほしいものリストを送ったら、

父に「商売でも始めるのか?!」

と冗談を言われたのです。



うふふ。






そんなこんなで、しゃかりきな日々は続いております。



essayの課題に煮詰まり、気分転換に写真をとってみた。

私の勉強机の前はこんな感じ。






そして、癒し系の彼女。






気がついたら、日本の総理大臣かわってるし、

ワールドカップははじまるし、

てんやわんややね。





ちなみに、アイボリー、相変わらず可愛い








(・・)kei@明日はパブでワールドカップ観戦なり。