cappuccinoの悲劇

とうとう明日から、newタームが始まるので、


ちょっぴりブルーのkeiです。


火山のおかげで?!で本格的な授業は来週かららしいけど、、、。




そんな、最近の私のもっぱらの悩みは、


「カプチーノ」が飲めない事です(><)



海外在住or海外でカプチーノを頼んだ事ある皆さま、



何不自由なく飲めてますか???




私は、未だに1回しか成功した事ないのです、、、、。




「Can I have a cappuccino?」




とオーダーしても、紅茶がでてきます。。。。。。。。。




きっと、きっと、

ってか、絶対に、



「cup of tea」



って聞こえてるんでしょうね〜。



私の友達も、同じ悲劇に見舞われています。




オーダーのあと「ミルクどうする?」と聞かれた暁には、


「tea」で通ったサインですわ、とほほ。





渡英して半年、頑張れ、あたし。












(・3・)kei@人間の五感っておもしろいぜ








12 Responses to “cappuccinoの悲劇”

  1. totoro Says:

    わぁ~
    なんか笑ってもた!!

    私もカプチーノ、海外で飲めたことごじゃいません。

    い~~~~っつも、CAP OF TEA
    がでてきます・・・

    タンブラーを差し出して、これにカプチーノを・・・
    ってゆうても、紅茶ですわ 涙

    毎回、「なんでやねん!」って
    日本語で突っ込みたくなるんよね~

    しかし私だけじゃなくてなんか笑けた☆

  2. All Saints Says:

    わはははって笑い事じゃない私も絶対そうです。ちなみに、オーダーしたことないですが・・・

  3. kei Says:

    totoroさま

    一緒やぁーーーん!

    やっぱ、類は友を呼ぶ、ですな。
    はやく、ここらか卒業できるよう、頑張るよ!!!

    成功したら、報告するからっ。

  4. kei Says:

    All Saintsさま

    今度、ネイティブの友達に、私の発音のどこが不明瞭か聞いてみます!

    そして、リベンジしてきます!

  5. ひよこ Says:

    ぎゃくに、思いっきり日本語英語で『カプチーノ!』言ってみたら?w

  6. kei Says:

    ひよこさま

    それ名案!いけるかも!

    つぎ、やってみるわ!ありがとう!!!

  7. ジョセフィーヌ Says:

    私は飲めたことがあるよ!
    なぜならメニューを指差すから!!
    だって口頭だと「cup of tea」が出てくるんだもん・・・

  8. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    それ、賢い!
    けど、ここまできたら、自力発音で、なんとかしたいのよね、笑

    さっき、ちょうどこっちのドラマの1シーンで、
    「カプチーノ」って言ってたけど、
    私からしたら、「カップオブティー」にも、
    やっぱり聞こえる(><)

  9. きーちゃん Says:

    グラスの画像おもしろいね。

    そうかあ、まだ半年なんだね、もう長い事そちらに居そう。。

  10. kei Says:

    きーちゃんさま

    グラスのおもしろさにコメントいただけて大感激!!!

    さすがですね。。。

  11. とみ Says:

    いまさらこのネタにコメントしちゃいます。
    keiさま、元イタ語学科の私が解決します。
    カプチーノじゃなくて、カップッチーノと発音してみて!!
    英語と違って、最後の母音まではっきり発音してオーケーです☆
    無事飲めますように!!

  12. kei Says:

    とみぃさま

    救世主現る!!!!!!!!

    ありがとう。ぜひ次回は絶対に試してみるよ♥

    そして報告します、待っててね。。。

Leave a Reply

