自然 vs 人間

日本でも報道されていると思いますが、


ただいま、イギリスは、

選挙とアイスランドの大噴火の話題で持ち切りですわ。





ハイチ、、チリ、、台湾、、中国、、の大地震、、、




そして、アイスランドの火山噴火、、、







地球は大丈夫なのでしょうか?!




どんなにテクノロジーが進化しても、

自然にはさからえませんから。









最近、アバターを見ても、そんなこと考えた。




エンターテイメントとしてはすばらしい映画だと思う、

みごとに、実写とCGが違和感なく同居してますね。

時代の変化へ感じますな。



でも、



なんか、好きになれなかった〜。

しっくりこなかったんだよね〜。




どっかでみたような気がするんだよねー、



と思ったら、、、





ナウシカ」と「ラピュタ」の匂いがしてきた。




そう感じたのは私だけ?!
















イギリスが世界に誇るコメディアン、Mr. Bean in Avatar.




ぷっっっっ。















()kei@だけど娯楽大作としては、傑作ですねよ〜。









Advertisements

8 Responses to “自然 vs 人間”

  1. ひよこ Says:

    ぎゃっっっ!!!
    アバター観てないけど、マヂでこんなん出てくるん!?

    やっぱ青い人っていうのは、違和感があるわ…

    なんか、昨日テレビ見てたら、アイスランドの噴火のせいで、日本の野菜がヤバイって話になってた。
    天明の大飢饉って歴史で習ったやん?
    あれも、アイスランドの噴火が関係あったんやってー。
    …大飢饉になるんかな。

  2. tanuki Says:

    そういえば、こないだUPしてた写真はよく晴れてたけど、

    イギリスは灰でくもってないん?

    アバターは、そんなに深く考えて見ちゃいけません。

    映像のすごさは映画史上の金字塔やと思ったぞ。

    それから、ノルウェー北部へスキーに出かけてたイタリア人が、大型タクシーをチャーターして175万円かけて帰ったンやて。

    大変やナ~

    F-1も、ヨーロッパに帰られへんくてどうなるんやろって書いてたなあ。

    そういえば先日の中国GPで、

    イギリス人の「J・バトン」と「L・ハミルトン」が

    これもイギリスの「マクラーレン」チームで1-2フィニッシュしたけど、

    イギリスではどんな感じでもりあがってた?

    すごい人気あるって聞いてたけど、KEIの周りではどう?

  3. kei Says:

    ひよこさま

    まじで、アイスランドやばいな、、、(><)
    大飢饉とか、恐ろしや。
    歴史的にも難しい土地やしね〜。
    でも、自然は超壮大やから、一回は行きたいよ!

    アバター、Mr.Beanはでてこないけど、
    青い人、わんさかおるで。
    是非、見て!
    そして感想聞かせて!

  4. kei Says:

    マスターさま

    空は大丈夫ですよ!
    私の地域では、幸いにも奇麗なままです。。。

    友達も、イタリアとスペインに未だ滞在しています、、、▼
    どうなるやら▼

    ブラウン首相は、選挙の遊説、火山対応、てんてこ舞いの模様。

    F1ネタ、私の回りは、皆しずかです、笑

  5. All Saints Says:

    そちら晴れてるんですね〜よかったです。
    アバター食わず嫌いなんですが、keiさんがしっくりこなかったなら
    やはり私の3Dデビューはアリスinワンダーランドで決まりの方向です・・・

    最近ゾンビ倒してなんぼ、平和を取り戻すには武力でなんとかしろ、系の
    映画が多いのはなぜか、気になってます。あ、写真のMr青豆さんはゾンビではないですね。

  6. kei Says:

    All Saintsさま

    どうも!
    アリスも見ましたよ〜。
    ジョニーデップが相変わらずかっこよすぎる映画でした。
    映像の美しさと、ジョニーのかっこよさ、
    ある意味、この二つしか、印象は残りませんでした、、、▼

    それよか、How to train your dragonが超よかったですよ!
    シュレックのチームが作ったのです。

  7. ASA Says:

    噴火のニュース見てKeiちゃんとこには被害が出てないのか心配してたとこでした。日本も4月下旬なのにまだ寒いし・・・、地球全体がおかしなことになってるね。
    映画最近全く見に行ってないわ~ていうか、実は4月から転職しまして(苦笑)、超バタバタしてたのよ。
    Keiちゃんが帰国するまでは頑張って続ける!と言ってた会社、3月で辞めちゃったのよ~♪ 

  8. kei Says:

    ASAちゃん

    なんともサプライズ発言!!!

    PCの方にメール送ったから、確認しといてちょ〜♥

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: