Archive for April, 2010

zoooooooooooooooooooo

April 30, 2010



かわいいよabsolutely fantastic!!!




http://www.bemboszoo.com/



選挙パニックか?!

暴言だらけのゴードン・ブラウンさんにもみてもらいたい、笑



癒し系のサイトよね〜。





()kei@チャイニーズマーケットで蓮根ゲット、超ハッピー









19歳に振り回される29歳!がんば!

April 23, 2010

私のフラット、私以外、全員19歳のティーン達です。



そのうち一人は、ちと問題がございまして、、、。



私は、春休みの後半あたりから、その子のおもりばかりしています▼




10歳も年下だからさーーー、





別にいいけどさーーー。





もう、いい加減、お姉さんも疲れてきたよーーー。



ははは。




私は、あなたの面倒を見る為に、エゲレスに来た訳じゃないからねーーー。







ってな感じで、来週あたり、いよいよ、とうとう、

みくだりはんをつきつけますよ。










しめっぽいネタでごめんなさいまし。








(``)kei@たまには愚痴らしてよねー。






cappuccinoの悲劇

April 20, 2010

とうとう明日から、newタームが始まるので、


ちょっぴりブルーのkeiです。


火山のおかげで?!で本格的な授業は来週かららしいけど、、、。




そんな、最近の私のもっぱらの悩みは、


「カプチーノ」が飲めない事です(><)



海外在住or海外でカプチーノを頼んだ事ある皆さま、



何不自由なく飲めてますか???




私は、未だに1回しか成功した事ないのです、、、、。




「Can I have a cappuccino?」




とオーダーしても、紅茶がでてきます。。。。。。。。。




きっと、きっと、

ってか、絶対に、



「cup of tea」



って聞こえてるんでしょうね〜。



私の友達も、同じ悲劇に見舞われています。




オーダーのあと「ミルクどうする?」と聞かれた暁には、


「tea」で通ったサインですわ、とほほ。





渡英して半年、頑張れ、あたし。












(・3・)kei@人間の五感っておもしろいぜ








自然 vs 人間

April 19, 2010

日本でも報道されていると思いますが、


ただいま、イギリスは、

選挙とアイスランドの大噴火の話題で持ち切りですわ。





ハイチ、、チリ、、台湾、、中国、、の大地震、、、




そして、アイスランドの火山噴火、、、







地球は大丈夫なのでしょうか?!




どんなにテクノロジーが進化しても、

自然にはさからえませんから。









最近、アバターを見ても、そんなこと考えた。




エンターテイメントとしてはすばらしい映画だと思う、

みごとに、実写とCGが違和感なく同居してますね。

時代の変化へ感じますな。



でも、



なんか、好きになれなかった〜。

しっくりこなかったんだよね〜。




どっかでみたような気がするんだよねー、



と思ったら、、、





ナウシカ」と「ラピュタ」の匂いがしてきた。




そう感じたのは私だけ?!
















イギリスが世界に誇るコメディアン、Mr. Bean in Avatar.




ぷっっっっ。















()kei@だけど娯楽大作としては、傑作ですねよ〜。









ついてないよねー

April 15, 2010

ロンドンで、いろんなこと盛沢山でしたが、


今回の遠征のメインは、もちろんmuseum & gallery巡りでございます。


全部で、9カ所ほど巡りましたが、


悲しいかな、回ったギャラリーのほぼ半分くらいが、


メインのエキシビジョンは準備中でしたの。。。。


この時期はしゃーねいよねー。


中には、建物自体にも入れない所もありましたの。


残念、無念。





更に、ついてねーよ!と思ったのが、


それらが、来週からということーーーーーーーーー。




なんだよぉ。




ちっ!








そん中でも、やっぱ、裏切らなかったのは、



ここですよ、



この子は、できる子ですよ〜。





私の一番のお気に入りのトコ、


ここは裏側ですが。







Whitchapel Gallery




この前数えたら、私はこれでロンドン遠征10回目。



このgalleryは、毎回訪れていますが、





やっぱすごい、すごすぎる、好きすぎる、やばい。






またおいおい、次回あたり、このネタの続きかきますわ。


どんだけすごいか、ね、笑










そうそう、これ、350円くらいで買いました、

パジャマにします。




かわいいでしょ〜♥






しかし、こんなんじゃ、まだまだ、おこちゃまですねーあたひ。



こんなん着てたら、彼氏なんかできねーよ、って。







てへへ。









()kei@世の中、もの好きもいるはずだぜ。





とりあえず、どうぞ

April 14, 2010

とりあえず、写真アップしました。




みたい方は、こちらへ、どうぞ。




album.php?aid=2043999&id=1024654102&l=b0d23b950c




album.php?aid=2044008&id=1024654102&l=bbc9ddee45




携帯もってない生活もいいけれど、ロンドンから帰ってきたら、

メールたまりすぎていて、処理するのに、てんてこまい。




それでも、こりずに、携帯は持ちませんけど、なにか?笑








kei@アンチてくのろじー愛好家




ん〜

April 14, 2010

写真、更新してみました。


どうも。


ロンドンのお気に入りのギャラリーでとりました。

床だからあんま関係ないけどね〜。

私の足ですよ。

言ってなかったけど、前のも私の足。






ロンドン遠征、



今回も色々と刺激をいただいてきました。



考えるネタをたくさん与えていただきました。



やっぱり、、、、、。



気持ちを新たに、一歩一歩確実に、



って感じやね。



髪きったし、前髪つくってみたし。














kei@とりいそぎご報告まで。

またゆっくりロンドンネタは更新します。










落水荘:Fallingwater

April 6, 2010








近代建築の三大巨匠の一人、 Frank Lloyd Wright



彼の作品の中で、これが一番すき。




またまたLEGOネタですがね。






彼も、のちにこう語っている。




「落水荘はこの地球上で経験できる偉大な祝福のうちの1つである」


























kei@たまには心を落ち着けよう。。。










帰国します

April 1, 2010







うそです、ごめんなさい。









だって、今日は、4月1日










皆さん、嘘ついてますかー???












もっと、素敵な嘘を思いつけばよかったのですが、

こんなちっぽけな嘘しか思いつかなかった、ちっちゃな脳みそです、苦笑。













ってな訳で、新学期の季節ですね、日本は。










ちょっとしたことから、

自分が学生から社会人になった頃をふと思い出す。





社会人になり、お金をかせいでいくって、

そんな、簡単なことじゃないよ。





と、思う。





学生時代みたいに、守られてないもん。






でもでも、嫌なことばっかじゃない。



お勉強する力





生きていく力







別もののような気がする。









私は、学生より、社会人の方が好き。





刺激的で好き。






毎日が、楽しい。

(楽しいでは、かたずけられない事は山ほどあるけど、爆)





その裏には、学生時代とは違う、





プレッシャーや、

イライラや、

葛藤や、

諸々がついてくる。










それでも、やっぱり、

社会人の方が、

わくわくしている時間が多い。










社会に出ると、一言では言えないくら、

いろんなことあるね〜。







でも、これだけは確固たるものとしてある。






現場に出て、なんぼ。

(超関西弁)





現場を知って、なんぼ。






現場で動けて、なんぼ。





断然、そうでしょー!


早く現場に戻りたい病が復活!









そのための修行はおしみませんわよ。


















kei@過去を後悔したことはないわよ