Archive for March, 2010

たまにはこんな気分で

March 31, 2010

たまには気分をかえて、白黒で。

春休みだけど、

週末遊ぶために、平日は、おとなしくお勉強。

来週も、ちょっくら遠征予定なので、

そのぶん、今週はお勉強ウイークなのだ。

数年前の私からは考えられんな〜。

今は、一休み中。

前回遠征の続き。

今からご飯たべます。

写真の続き見たい方、こちらへどうぞ↓↓↓

(変なサイトじゃないからご安心を)



photo.php?pid=30763775&l=c4c78fe669&id=1024654102




photo.php?pid=30769895&l=4ed874fb84&id=1024654102








kei@ネット遊びは一日1時間までよ







Advertisements

幸せ者だぜ

March 29, 2010

春休みに入り、ダラダラ、ぐだぐだ、ぐーたら。





昨日からのサマータイムに気付かず、




私はついさっきまで、一人1時間遅れた中で、生活を送っていました。




あはは。





時には、時計とも、おさらばする生活も、幸せ。







でも、サマータイムって不思議。







そして、きまぐれ、極端な、エゲレスの気候、

サマータイムに入ったとたん、日が長くなりました。

わかりやすいなぁ、笑。




20時くらいまで、あかるいのよ、外は。






暖かくなったし、桜はないけど、

週末は、近くの公園でピクニックかな♪









春カラーのチョコ達。











kei@バトミントンが無性にしたいぜ









満腹太郎です

March 28, 2010




久々に、信じられないくらい、素敵な青空の下で過ごすことができました。

こっちに来て、はや半年、一番美しい空だった。



心も体もお腹も満腹太郎ですわ。



ここに住みたい。

まじで、今年の夏休み、

ここで2週間ほどフラット、レンタルしようか思案中。



ラピュタと魔女の宅急便がくっついたような街だった。









*3*)kei@あの影は私よ







あの環境、この感覚

March 21, 2010

*   *   *   *   *





生活にゆとりを感じる環境。






仕事に追われるだけでは味わえない感覚。






これらの、環境、感覚、

数年間、私が犠牲にしてきたもの達です。







それでも、あの頃があったらから、今がある訳で。







試験が終わったから、そんな事も考えてみる。






これからは、すきなことやって、食べていけるよう頑張る








ってか、すきなこと、見つけられただけでも幸せなのかもね。







そして、取りあえず、お疲れさまのご褒美も忘れないのよ







駅前のパブで、こんなのめっけ♥♥♥













異国で飲むと格別に美味しかったりする。


私は山崎の12年をチョイス。


そういやぁ、以前、大山崎にある蒸留酒製造場に行ったとき、

散々試飲したっけかな〜、笑





そんなこんなで、たまには、久々にお酒ネタで。

昨日は3件はしごの巻。

昼の3時から飲んだくれたのでした、、、、爆




ほほほ〜ふふふふふふふ〜。






2件目のパブ、天井こんな感じ。



私のお気に入りのパブの一つです。




















///

kei@山崎もいいけど、、、、

やっぱスコットランドで寒空の下飲んだ本場のスコッチの味は忘れられないよぉぉぉぉ〜〜〜







Spring has come!!!

March 19, 2010

何が嬉しいって、昨日から、やっと暖かくなりだしたこと。


まちにまった、春が来そうです。


コートも春ものに変更だ。


今日の、チュートリアルも無事に終了し、晴れて春休み♥


桜がとっても恋しいよ。日本はもう咲き始めてますか?

お花見シーズン到来ですね。

いやぁ〜、羨ましい。



中学生の時先生が、何故桜があんなに美しいのか、理由を教えてくれた。





桜の下には死体が埋まっている。





だから、あんな神秘的な美しさがある。


梶井基次郎の「檸檬(レモン)」という作品で、

最初に用いられたといわれているそうです。



ん〜ん。 個人的には、すごく納得できる表現。





そんなこんなで、今年は花見おあずけなので、

春休みに入ったことだし、

まずは、今から元気の源を注入します。




これよ。。。










何度見てもあきません。なんでだろう、、、、?!

初めて見たのは、小学生の時、



すごい衝撃をうけた記憶が今でも残っています



そうそう、ちょっと笑えるネタを思い出した。

宮崎アニメ大好きの、イギリス人の友達談。



ナウシカの衣装は、




ノーパン




だというのです?!?!?!?!?!



うける、笑える。


ぐふふふ。



なんで? ときくと。


ナウシカが空を飛んでるシーンで後ろからのカットの際に、

スカート中が見え、真っ白で、何もはいてなかったと。




ちがうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!




白いのが、ズボンだよ。


といっても、通じませんでした。




白のズボンなんておかしい。

しかも、ズボンっぽくない。

スカートの下にスボンってのもおかしい。

素足だ!



とのこと。




宮崎さんは、そんなにエロくないよぉー!!!






あとあと、おまけ。


今回のタームのクラスメイト達をちらっと。


lady 達を紹介。









左:アイボリー 台湾出身

彼女のおばさんは日本人と結婚し、鹿児島在住です。

おかげで彼女はとても、日本贔屓。




右:ダリア サウジアラビア出身

彼女もとても、日本贔屓。

旦那様が、以前スイス留学中に、日本人のクラスメイトがおり、

とてもお世話になったご縁で、親日家に。




中央:あたひ(って言わなくてもわかるか)

オールバックだから、ロン毛具合をお見せできなくて残念。

アイボリーくらいありますのよ。実は。




明日は、久々の少し遠出。


自然に囲まれ、美味しい空気を吸ってきます。







(・3・)kei@死ぬほど寝たからパワー満タン。







Irish Contributions to the World

March 18, 2010

UKのお隣の国、アイルランド。


ギネスビールの国というイメージでしたが、


それだけではありませんのよ。


アイリッシュダンス」


とても美しいダンスです。





(*3*)kei@明日から春休み、テンション上がる↑↑↑








携帯もってませんけど、なにか?

March 7, 2010

私、こっちで、携帯持ってません。


時代にさからい、


てくのろじーにさからっているkeiです。







すごく自由で、いい。


しばられない感じが、すごくいい。


あまのじゃくな感じが、いい。






携帯なくても、ちゃんと生きて行けるよ。








良い点、悪い点、両方あるけど、


しばらく、自由を楽しみます。








ほんとに大切な情報は、

携帯なくても、


入ってくる。






そんなもんですよ。












(・3・)

kei@ノートパソコンなしでは生きて行けないけどね、にゃー、笑










やってしまいました

March 5, 2010

1時間も、授業に遅刻したのです。


こんな珍事は初体験です。


90分の授業、残りの30分だけ出ました。

30分って、、、。





自分が、遅刻しているという事実を知っていれば、

完全に休んでたのにな、、、。







というのも、

クラスにつくまで、

幸せなことに、

自分が遅刻しているという事実に気付きませんでした。




異変に気付いたのは、教室の前に来た時!





えっっっっ?????




先生が既にいる?授業してる?



むむむむむむむ?




状況がうまくつかめないまま、とりあえず、

ノックをして教室に入る。




「オォォォー、ケイコ! どうした? 何してた?」



と言われる。




とりあえず、「寝坊した。てへ。」




と答えてみる。(まだ自分自身、状況がつかめない)




きつねにつままれたまま。





教室の時計を見てみる。




えええええええええええええええええええええええ!?






私が思っていた時間より、1時間進んでるじゃありませんかっ。





この時、はじめて気付く。



私は、遅刻した、という事実。





私の部屋の時計が、くるっていた、という事実。





なんで??????





かも、きっちり1時間。





未だ、原因不明。

謎です。





そっこう、電池は交換したけどね。














(?3?) kei@まあ、こんな日もあるさ、といいきかす。


Hello, 逆輸入!!!

March 4, 2010

こんな写真を、先生からいただいた。

彼女は12年間、東京の大学で、英語教師として教鞭をとっておられた。

定年を機に、英国に戻られ、そして、

今の大学で、再びキャリアをスタートされました。

おかげで、とても日本贔屓です

そして、おもしろい写真をあげるわ、といって、

これをくれたのです。

はじめて見たぞ!私は!

皆さまは?

知ってました?

あぁ、なんて美しいんでしょう。

(*3*)♪

影アート、その続き

March 3, 2010

関西在住の皆さま、この数字の女性の作品、なんばで見れますよ★

なんばパークスに隣接する、パークスタワーにあります。

今日は、雛祭りでしたね。

母のちらし寿司とはまぐりのお吸い物が恋しいよぉぉぉぉぉ。

そして、祖父が毎年届けてくれる、地元のケーキ屋さんの雛祭りケーキ!

最近は、一筋縄ではいかない日々をおくっています。

それが、まあ、結果的には面白いです。

けれど、まだ、まだ、まだ、モノ足りません。

何が、モノ足りないのか、しっかり考えてみよう。

インプットしたら、アウトプットもしないと、

客観的に、進歩状況を確認する作業も、

時には、とても大切ですな。

こんなことを考えてみる。

私がみている、白は、

他の人からみたら、白じゃないかもしれない、

私がみている、赤は、

他の人からみたら、赤じゃないかもしれない、

ある人は、白は、白と定義したがるけれど、

私は、そんなの必要ないと思う。

さあ、今から、また、

今週のessayに取りかかります。

やだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、笑





(`3`)