とりとめのない話

特に、大きな理由はないけれど、

ここ最近、

何かとバタバタしてました。

ご無沙汰です。

 


こっちは、急に大雪になったり、気温がいっきにさがったり、

1月の方が暖かかったような気がしたり、

相変わらず、気まぐれな天気と戦っています。

 


そして、軽く、鼻風邪をひいたり、なんだかんだです、笑。

 


お好み焼きパーティーしたり、

 


贅沢な映画館に行き、ギネス飲みながら、

ポニョの英語版を鑑賞したり、

 


日本の甘味が恋しくなり、あんこを自ら作ってみたり、

(あずき豆、こっちで売ってます)

 


毎週金曜日、essayの締め切りに追われたり、、、、。

 


その反動で、土日は爆発したり。

 


授業で使っている教科書で、「明石海峡大橋」が紹介されていたり、

「The Akashi Kaikyo Bridge」って、

外国人からしたら読みにくいから、

「The Keiko Bridge」って、よばれたり、、、。

 


プレゼンして、軽くほめられたり♥

 


私の英語力、ほんと乏しいんだけど、

その他のスキルでなんとかカバーしましたのよ。

身振り手振り、アイコンタクト、自分のペースで話す、etc…

なんとか、ねじこみました。

うふふ。

 


最近、ベトナム人とお友達になりましたが、

今まで聞いたことのない英語の発音で、

四苦八苦しながらコミュニケーションしていますよ。

けど、おもしろい。

 


友達にいただいた、ランがとても美しいく咲いてくれて、

ハッピーな気分になったり、

ランってとてもお手入れ簡単!

結構放置プレイしても、大丈夫なんです。

 


週末は、とっても大切な友達の結婚式だったり、

スヌーピーバルーン電報をうってみたり。

 


最近の、日本のお笑いで好きなのは、

バカリズムだったりする。

 


こっちでは、The IT Crowdというお笑いドラマにはまっている。

超くだんないけど、私のつぼにはまってます。

 

 

最近は、そんな感じ、こんな感じ。

どんな感じ?


(・・)

Leave a Reply

