粘り勝ち

以前、大雪の為に、

ヨーク行きが延期になったことはここで書いたと思いますが、

予約していた、バスのチケットをめぐって、

すこしゴタゴタしておりました。

ですが、本日、無事に粘り勝ちました!!!!!

やったね☆

解決するまで要した期間、、、約1ヶ月、、、。

長っっ。

けどけど、

超ハッピー♪

エゲレスのサービスは、日本とチトと異なります。

腹立つこともあるけれど、私個人的には、

日本の過剰サービスが好きではないので、

エゲレスのサービス精神は、心地よく感じる時もあるのです。

日本   → 客 > 店

エゲレス → 客 = 店

今回の問題は、そんなたいしたことではなかったのですが、

投げていた問題をいつまでたっても解決してくれないので、

何度も何度もしつこく、催促したら、結果的に、

私の言い分を100%受け入れてくれました。

♪♪♪

♥♥♥

ラッキー!

待たされる、、、

ほっとかれる、、、

忘れられる、、、

こんなことは、日常茶飯事です。

それでも、

社会は成り立っていますよ、笑

たとえ、100%向こうに非があったとしても、

それを主張して、声に出して「おかしい」と言わない限り、

こちらでは、いつでもスルーされます。

しかし、面白ことに、日本ではNGなことが、

こちらではOKだったりする時もあります。

その意味不明なエゲレススタンダードのバランスが、私は好き。

今回は、向こうが100%悪いわけではないので、

駄目もとでメール攻撃をしたら、

粘った甲斐あって、こちらの言い分を受け入れてくれました。

テキトーだな、笑

時間はかかったけど、

結果よければ全てよし♥

単純な私は、

また一段とエゲレスが好きになりました。


(・3・)



4 Responses to “粘り勝ち”

  1. tanuki Says:

    ヴェニスの商人でもインド商人でも中国人でも、ニューヨークのビジネスマンでもエコノミックアニマル日本人でも、

    基本はいっしょですよ。

    >日本   → 客 > 店

    >エゲレス → 客 = 店

    とは一概に言えません。

    日本ではそう見えやすいですが、やっぱり長い目で見れば「=」になってるんです。

    そこは文化の違いで、表れ方のちがいです。

    だって、完全に「>」なんてことになれば、その文明「文化」はなりたってないですからね~。

    でも、文化の違いがあるから人間(世界)は面白い。

    エゲレス

    おもしろそうでうすね。

  2. kei Says:

    マスターさま

    さっそくコメントありがとうございます。
    私の前職の職場が極端に > 的な環境でした、、、▼
    完全に > ではないけれど、とても色濃くその影響がでていた、
    とてもストレンジな会社でしたよ、笑
    おかげで、たくさんのモンスターカスタマーとも戦いました。とほほ。

    あと、一つ質問です!
    (もしこのコメントをよんでいたら、コメントください)

    →だって、完全に「>」なんてことになれば、その文明「文化」はなりたってないですからね〜。

    この文章の内容を、もっと噛み砕いて教えて下さい!例えば???

  3. きーちゃん Says:

    私も自分がなぜ日本人なのか、何故日本人ってあんなに「お客様は神様」なのかついていけないので不思議におもーう。

    イタリア人の買い物に付いて行った時も「日本の女性はみんなシンデレラみたい」といってました。
    たかが靴ごときに、何度も何度も取りに走ってくれる店員さん、、、世界じゃありえない〜。

    もっとラクでも生きていけんのにね。

  4. kei Says:

    きーちゃんさま

    考えさせられますよねー(><)
    日本のサービスはすばらしいと思いますが、
    消費者のマナーがそれに伴っていないように思います。
    売り手側は、もっと消費者のマナーも育てるべきだと思います。

Leave a Reply

