Archive for February, 2010

とりとめのない話

February 23, 2010

特に、大きな理由はないけれど、

ここ最近、

何かとバタバタしてました。

ご無沙汰です。

 


こっちは、急に大雪になったり、気温がいっきにさがったり、

1月の方が暖かかったような気がしたり、

相変わらず、気まぐれな天気と戦っています。

 


そして、軽く、鼻風邪をひいたり、なんだかんだです、笑。

 


お好み焼きパーティーしたり、

 


贅沢な映画館に行き、ギネス飲みながら、

ポニョの英語版を鑑賞したり、

 


日本の甘味が恋しくなり、あんこを自ら作ってみたり、

(あずき豆、こっちで売ってます)

 


毎週金曜日、essayの締め切りに追われたり、、、、。

 


その反動で、土日は爆発したり。

 


授業で使っている教科書で、「明石海峡大橋」が紹介されていたり、

「The Akashi Kaikyo Bridge」って、

外国人からしたら読みにくいから、

「The Keiko Bridge」って、よばれたり、、、。

 


プレゼンして、軽くほめられたり♥

 


私の英語力、ほんと乏しいんだけど、

その他のスキルでなんとかカバーしましたのよ。

身振り手振り、アイコンタクト、自分のペースで話す、etc…

なんとか、ねじこみました。

うふふ。

 


最近、ベトナム人とお友達になりましたが、

今まで聞いたことのない英語の発音で、

四苦八苦しながらコミュニケーションしていますよ。

けど、おもしろい。

 


友達にいただいた、ランがとても美しいく咲いてくれて、

ハッピーな気分になったり、

ランってとてもお手入れ簡単!

結構放置プレイしても、大丈夫なんです。

 


週末は、とっても大切な友達の結婚式だったり、

スヌーピーバルーン電報をうってみたり。

 


最近の、日本のお笑いで好きなのは、

バカリズムだったりする。

 


こっちでは、The IT Crowdというお笑いドラマにはまっている。

超くだんないけど、私のつぼにはまってます。

 

 

最近は、そんな感じ、こんな感じ。

どんな感じ?


(・・)

今、空から降ってきてほしいものは、お金?愛?

February 12, 2010

本日の中間試験、撃沈のkeiです、こんちは、皆さま。


今、空から降ってきてほしいものは、お金?愛?


こんなネタをみっけた。


私は、どっちもいらない。

だって、

そんなに簡単に手に入れれたら、人生、面白くないもんねぇ〜。

(・3・)

Curious Faces

February 7, 2010

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

私のお気に入りは、

最後の、エッグちゃん。

日常生活にスパイスを。

ちょっと現実逃避の旅へ。

チト視点を変えれば、

時間旅行。




(@3@)

パンツ祭り;No Pants! Subway Ride 2010

February 6, 2010

*

*

*

なんじゃこれー!!!!!!!!

今年の1月にNew Yorkで行われた、奇妙で素敵なイベント、

”No Pants Subway Ride 2010”

毎年行われているそうです。

結構歴史があるみたい。

今年は16カ国で行われたとのこと。

日本では、これ系は、完全にNGですよね〜。

ちょっと参加してみたい♥

グフフ。


パンツ万歳



(・3・)



粘り勝ち

February 3, 2010

以前、大雪の為に、

ヨーク行きが延期になったことはここで書いたと思いますが、

予約していた、バスのチケットをめぐって、

すこしゴタゴタしておりました。

ですが、本日、無事に粘り勝ちました!!!!!

やったね☆

解決するまで要した期間、、、約1ヶ月、、、。

長っっ。

けどけど、

超ハッピー♪

エゲレスのサービスは、日本とチトと異なります。

腹立つこともあるけれど、私個人的には、

日本の過剰サービスが好きではないので、

エゲレスのサービス精神は、心地よく感じる時もあるのです。

日本   → 客 > 店

エゲレス → 客 = 店

今回の問題は、そんなたいしたことではなかったのですが、

投げていた問題をいつまでたっても解決してくれないので、

何度も何度もしつこく、催促したら、結果的に、

私の言い分を100%受け入れてくれました。

♪♪♪

♥♥♥

ラッキー!

待たされる、、、

ほっとかれる、、、

忘れられる、、、

こんなことは、日常茶飯事です。

それでも、

社会は成り立っていますよ、笑

たとえ、100%向こうに非があったとしても、

それを主張して、声に出して「おかしい」と言わない限り、

こちらでは、いつでもスルーされます。

しかし、面白ことに、日本ではNGなことが、

こちらではOKだったりする時もあります。

その意味不明なエゲレススタンダードのバランスが、私は好き。

今回は、向こうが100%悪いわけではないので、

駄目もとでメール攻撃をしたら、

粘った甲斐あって、こちらの言い分を受け入れてくれました。

テキトーだな、笑

時間はかかったけど、

結果よければ全てよし♥

単純な私は、

また一段とエゲレスが好きになりました。


(・3・)