Hayao Miyazaki

日本にいた頃から、彼のファンでしたが、

こちらに来たら、よけいにジャパニメーションが恋しくなり、

冬休みの間に、お気に入りの作品達を何回も見直しました。


私は、結構、しつこい女なので、

一度スイッチが入ると、

気が済むまで?!嫌になるまで?!お腹いっぱいになるまで?!

いきたくなります。

久々に、この冬休みはスイッチが入りっぱなしでしたよ。


そして、素敵すぎる、音楽達にも日々癒されています。

言葉では、うまく表せない、

ドキドキ、わくわく、ゾクゾク、の世界です。

今日も、洗濯物を干しながら、

「魔女の宅急便」のサントラを聞き、

大きな声で口ずさむ。

歌をうたうって、いいですね。

とっても元気が出ます。

あぁぁぁ〜

なんて、

ス・テ・キ


いくつかある、私の癒しアイテムの一つは、

ジブリ作品達です。

No,1は決められません。

全部好き。



小学生の頃、幼なじみと、

「ラピュタ」ごっこしたのを思い出す、笑

今でも、セリフけっこう言えたりする。

No,1は決められないけど、

再生回数が多いtop5は、こんな感じ。

「風の谷のナウシカ』

「魔女の宅急便」

「もののけ姫」

「となりのトトロ」

「天空の城ラピュタ」

こっちにきて、見る回数が増えたのは、

「魔女の宅急便」かな。

最近、そうとう、はまってます♥


「魔女は血で飛ぶ」らしい。


そういうの、かっこいい。

このオープニングがたまりません。

いいねぇ。




(♥3♥)

6 Responses to “Hayao Miyazaki”

  1. さっちゃん Says:

    私も好き~♪ 私はこっちに宮崎駿アニメ総集DVDを持ってきてるのです、あは♪

  2. ひよこ Says:

    なんでキキは飛べたくなったのー?!
    そして、ジジの声をなんで聞けなくなったのー?!

  3. kei Says:

    さっちゃんさま

    必須アイテムですね♥
    今日も、冬休み最終日記念?ということで、朝から1本観ました、笑

  4. kei Says:

    ひよこさま

    魔法が弱くなっちゃたのだ。スランプだな。
    人間でも、今までできてたことが、
    急にできなくなること、あるよねー(><)
    特に、幼い頃は、、、。

  5. とみぃ Says:

    私は昔からラピュタが好きやな~
    連れ去られたシータを、ドーラおばさん(船長とお呼び!!って言われそう)
    と助け出すシーンがかなり好き!!

  6. kei Says:

    とみぃさま

    私の個人的な調査によると、
    「ラピュタ」が人気No,1ですわ。
    ちなみに、うちの母も、ラピュタが一番好きらしい。

    私は、ドーラの部屋が好き♥
    若い頃は超美人だったのが、以外でおもしろいよね!

Leave a Reply

