じゃぱんぶらんど

去年のデータですが、おもろいのを発見。

「日本のグローバル・ブランドtop30」というもの。

しかも、上位5位(任天堂)までは、

世界のtop50に入ってたよぉっ!!!

1 Toyota Automotive
2 Honda Automotive
3 Sony Consumer Electronics
4 Canon Computer Hardware
5 Nintendo Consumer Electronics
6 Panasonic Consumer Electronics
7 Lexus Automotive
8 Nissan Automotive
9 Toshiba Diversified
10 Sharp Consumer Electronics
11 Shiseido Personal Care
12 Komatsu Machinery
13 Suzuki Automotive
14 Nikon Optical
15 Ricoh Computer Hardware
16 Olympus Optical
17 Mitsubishi Electric Diversified
18 Bridgestone Automotive
19 Daikin Machinery
20 Yamaha Diversified
21 Konica Minolta Computer Hardware
22 Hitachi Diversified
23 Mitsubishi Motors Automotive
24 Mazda Automotive
25 Fujitsu Computer Services
26 Asics Sporting Goods
27 Casio Consumer Electronics
28 Epson Computer Hardware
29 Brother Computer Hardware
30 Kikkoman Food

みごとに、クルマとエレクトロニクスですなぁ〜。

ユニクロが入ってないのが、超以外!

さっき、ヤフーニュースでみたけど、もうけてるんでしょ!

営業利益を1305億円に上方修正するとか、、、。

まぁ、どんだけすごい額なのかは、わかんねいけどねー(><)

キッコーマンも健闘してますなぁ

こっちでも、キッコーマンは結構有名だもんねー。

私のデジカメ、リコーなのだ。

ちょっと嬉しい♥

イヒヒ。

けど、こちらにきて、日本にいた頃とかわらないくらい、

ジャパンブランドに囲まれた生活を送っています。

改めて、日本の立ち位置がわかりますね。


(・3・)


6 Responses to “じゃぱんぶらんど”

  1. さっちゃん Says:

    え、これもジャパンブランドだったの??というブランドもあったりして、これからますますジャパニーズとして誇りをもてるわ♪

  2. tanuki Says:

    私も自己紹介すると、

    「おー知ってるがな~。SUZUKI~ナイス~」

    なんていって、親指をたててくれます。

  3. kei Says:

    さっちゃんさま

    そうなんです。
    学校の機材関連も、ジャパンブランドですよねぇ〜。
    名前はジャパンでも、若干作りが荒いのがたまにきず▼笑

  4. kei Says:

    マスターさま

    すげーそうだ、マスター13位だ、笑
    私の場合は以前友達に、
    「けいこの名前、辞書で訳したら、練習ってでたよ」
    といわれ、大笑いした記憶あり。

  5. ひよこ Says:

    資生堂の『パーソナルケアー』っていうのが気になるわ。
    化粧品、ではないんかな?

    あと、ユニクロって純粋な日本の企業なん?
    アメリカとかやったら、日本の企業に入ってこないしねぇ・・・?

  6. kei Says:

    ひよこさま

    パーソナルケアーは化粧品のことだよー。
    ケア商品全般って感じかなー、きっと、笑

    ユニクロは、純粋な、世界に誇る、日本企業よ♥
    柳井社長がそうとうやり手なのだ。かっちょいいよ。
    日本のアパレル界をひっぱってるよねー。

Leave a Reply

