Archive for January, 2010

Mind Bending Pictures

January 29, 2010

∞くるくーるくるくーるくる∞

*

*

*

*

*

こんなの見つけ出しました。

To infinity!!!

無限大に果てしなく。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

呑みながらみたら、もっと酔っぱらっちゃうよ♥笑




(*3*)

修行の身ですから

January 27, 2010

幼い頃から、父と母にいわれていたこと、、、。

「手に職をつけなさい。」

私の両親は、建築設計士。

彼らは、自営業をしながら、私と弟を育ててくれました。

同性としてのアドバイスでしょう、私が幼い頃から、

母がよく私に言っていたこと。

「手に職があったから、この時代でも、お母さんは仕事ができたのよ。」と。

そして、晴れて、修行の為に、私はこの地にやってきました。

そして、話は、現実にもどりまして、

授業内容も、エキサイトしております。

ほどよいプレッシャーを感じながら、やっております。

前期は、変な余裕があったけど、

今期は、そんな贅沢はできません、笑

なんせ、修行の身ですからね。

とは、いいつつも、

飴と鞭は使い分けています。いひひ。

けど、けど、けど、今、一番ほしいものは、

美しい青空

洗濯物を、美しい青空の下にほしたいのよ!!!

ご存知の通り、イギリスの天気は、困ったもんです。

たびたび、ぎょっとさせられます。

しかし、ほんとに。


どよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

そうそう、私の髪の毛、順調にロン毛になっています。

けど、先日、友達に、

少しお手入れしたほうがいいかも、って、

遠回しに言われました、笑

パーマとれかけーの、ボサコちゃんなのだ。

春休み、ロンドン行って切りますよ。

それまでは、ボサコで頑張ります。

最近お気に入りの、

キミドリマニキュア


日本から、連れてきました。

今日、クラスメイトに、

こんな色してる人、初めて見た!ナイス!と。

けど、私的には、

こっちの人の方が、

もっとドギツイ、ナイスな色つけてるイメージあるけどなぁ〜。




(*3*)


子どもの頃は、こんな感じ。

January 15, 2010

新しいタームが始まり、

心機一転、刺激的な日々が始まったkeiです、こんちは。

休みぼけが、なかなかとれず、今週はきつかった(><)

今週なんとか頑張ったご褒美に、

お若いフラットメイトちゃん達と、

お家でワインです、笑

飲まないとやってられない、

アハハ。

でも、ご心配なく、いたって健全な生活を送ってますので。

毎朝、8時に起床。

授業は9時30分から、16時まで。

健全でしょ!

本日、母から、もろもろ頼んでいた小包が届きました。

けど、つぎの便はしばらく我慢です、、、。

だって渡英してたった3ヶ月なのに、既に4回も送ってもらってる。

アラサーにもなって、これはいかんな。

送料、ほんと、ばかになりません、実は。

ちっとは、自立(自律?!)します。

小包の中に、母からのイキなはからいが。

私の、幼い頃の写真。

これ、つかえるよ。


また、こちらでの話のネタができました♥

これをもとに、七五三を説明してみます。


あと、高級千代紙。

オリガミパワーすごいっすよ。

これもまた、話のネタです。

だって、今のコース、日本人1人です。

日本代表(おおげさ)として、頑張ってます、笑

さあ、さあ、

待ちにまった、週末です。

遊びに、予習に、復習に、

未だかつてないほどの、まじめっぷり?を発揮して、

有意義に過ごします〜。

またまた、だらだらの日記ですな。

皆さまも、素敵な週末を♪




(・3・)


Hayao Miyazaki

January 11, 2010

日本にいた頃から、彼のファンでしたが、

こちらに来たら、よけいにジャパニメーションが恋しくなり、

冬休みの間に、お気に入りの作品達を何回も見直しました。


私は、結構、しつこい女なので、

一度スイッチが入ると、

気が済むまで?!嫌になるまで?!お腹いっぱいになるまで?!

いきたくなります。

久々に、この冬休みはスイッチが入りっぱなしでしたよ。


そして、素敵すぎる、音楽達にも日々癒されています。

言葉では、うまく表せない、

ドキドキ、わくわく、ゾクゾク、の世界です。

今日も、洗濯物を干しながら、

「魔女の宅急便」のサントラを聞き、

大きな声で口ずさむ。

歌をうたうって、いいですね。

とっても元気が出ます。

あぁぁぁ〜

なんて、

ス・テ・キ


いくつかある、私の癒しアイテムの一つは、

ジブリ作品達です。

No,1は決められません。

全部好き。



小学生の頃、幼なじみと、

「ラピュタ」ごっこしたのを思い出す、笑

今でも、セリフけっこう言えたりする。

No,1は決められないけど、

再生回数が多いtop5は、こんな感じ。

「風の谷のナウシカ』

「魔女の宅急便」

「もののけ姫」

「となりのトトロ」

「天空の城ラピュタ」

こっちにきて、見る回数が増えたのは、

「魔女の宅急便」かな。

最近、そうとう、はまってます♥


「魔女は血で飛ぶ」らしい。


そういうの、かっこいい。

このオープニングがたまりません。

いいねぇ。




(♥3♥)

じゃぱんぶらんど

January 8, 2010

去年のデータですが、おもろいのを発見。

「日本のグローバル・ブランドtop30」というもの。

しかも、上位5位(任天堂)までは、

世界のtop50に入ってたよぉっ!!!

1 Toyota Automotive
2 Honda Automotive
3 Sony Consumer Electronics
4 Canon Computer Hardware
5 Nintendo Consumer Electronics
6 Panasonic Consumer Electronics
7 Lexus Automotive
8 Nissan Automotive
9 Toshiba Diversified
10 Sharp Consumer Electronics
11 Shiseido Personal Care
12 Komatsu Machinery
13 Suzuki Automotive
14 Nikon Optical
15 Ricoh Computer Hardware
16 Olympus Optical
17 Mitsubishi Electric Diversified
18 Bridgestone Automotive
19 Daikin Machinery
20 Yamaha Diversified
21 Konica Minolta Computer Hardware
22 Hitachi Diversified
23 Mitsubishi Motors Automotive
24 Mazda Automotive
25 Fujitsu Computer Services
26 Asics Sporting Goods
27 Casio Consumer Electronics
28 Epson Computer Hardware
29 Brother Computer Hardware
30 Kikkoman Food

みごとに、クルマとエレクトロニクスですなぁ〜。

ユニクロが入ってないのが、超以外!

さっき、ヤフーニュースでみたけど、もうけてるんでしょ!

営業利益を1305億円に上方修正するとか、、、。

まぁ、どんだけすごい額なのかは、わかんねいけどねー(><)

キッコーマンも健闘してますなぁ

こっちでも、キッコーマンは結構有名だもんねー。

私のデジカメ、リコーなのだ。

ちょっと嬉しい♥

イヒヒ。

けど、こちらにきて、日本にいた頃とかわらないくらい、

ジャパンブランドに囲まれた生活を送っています。

改めて、日本の立ち位置がわかりますね。


(・3・)


トキメキと、、、

January 6, 2010

ヨーク行きが、天候不良の為、キャンセルになったから、

たまには、こんなことも考えてみる。

トキメキ

今年のテーマはこれだな。

そして、

革命

よし、きまり。

破壊的にいきましょう♥

トキメキから革命まで、色とりどりで。

あけました

January 4, 2010

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年も、緩めることなく、邁進していきたいと思っております。

エジンバラ、超美しい街でした。

自然最高。

エジンバラもいいけど、

スコットランドにある、

小さな島達がこれまた最高ですわ。

今回は、残念ながら時間の都合で、島には行けなかったが、

次回は絶対やな。

さて、現地では、新鮮な魚介類と、

体が温まる、スコッッチ達と、

友達が作る絶品料理に、

満たされて、毎日満腹太郎でした。

ニューイヤーのイベントには、

水筒に、マスターお勧めのアードベックをしのばせ、

体が冷えたら、スコッチ飲んで、暖めて、

寒過ぎるから、飲んじゃうけど、

不思議と酔いは回らない、

寒すぎるのか?!

寒空の下、

お酒片手に、

花火干渉ですよ。

こっちは、

ニューイヤーの時、誰とでもチューしていいらしい、

その時だけ、解禁らしい、笑

だから、

知らない人からの、突然のチューに注意しながら、

カウントダウン、してきましたの。


友達のショットをどうぞ、どこにいるでしょうか?笑 友達の友達宅にて

気の合う仲間と、

お酒飲んで、

ぐだぐだ、

へらへら、

ふらふら、

けらけら、

なんて素敵な時間でしょうか。


New Man Walkingという、元日にあったイベント。

15メートルくらいの、青の巨人が、パレードしました。

ちなみに、クレーンで支えられ、顔の表情や手、足は紐で操縦されてます。

バックの、月、

かっちょよくいっすか???


小さな炎に囲まれたステージでの小ライブ。

この、にーちゃんが超かっこよかったのよ。

音楽も、テクノと宗教的なものをまぜた音で、

しびれました。



そんなこんなで、

2010年も幕をあけました。

実りある、豊かな年にしたいと思います。

ちょっとは、

周りを受け入れる、余裕と柔軟性を身につけ、

頑固的な性格から、少しづつ脱皮しながら、

創造していきたいと、思っております。

去年の秋、こっちにきて、

自分の今まで、そして、これからの自分、

ちゃんと向き合う時間ができたことに感謝。

いよいよ、

模索の時期は、

卒業ですよ、やっと。

これからは、積み上げだな。

まだまだ、

まだまだ、

その途中ではあるけれど、

自問自答は常にあり、

ちゃんと自分の言葉で、

答えられるように、

逃げ出さずに、

しっかりと、向き合いたいと、

思います。

そこは、逃げちゃだめ、

と言われました。

落ち込んだりもするけれど、

私は、こちらで、

元気にやっています。

(・3・)