しめてみる

*

*

*

ちょっと気が早いが、今年度のしめを。

だって、あさってから国内小旅行へ行って参ります。

年末年始は、スコットランドで過ごしてまいります。

美味しい、スコッチが私を待っています、

あっという間の、09年でした。

特に後半、早かったぁぁぁ。

いろんなことありすぎて、前半の記憶ありません。

なんだかんだで、」とのつながりの大切さを、

改めて、感じた年でした。

まだまだ未熟者ですな、あたし♥

修行が足りていないので、2010年もUKの地で踏ん張りたいと思います。

毎年、1月1日に、お節を食べながら、一年の目標を家族の前で述べるのが、

我が家の、儀式です。

苦手なクワイも、芽が出るからといって、毎年母に食べさせられます。

子どもの頃は、栗きんとんばかり食べて、怒られました。

ある日を境に、栗きんとんを卒業し棒鱈に夢中になっていました。

あぁぁぁー、大好きな日本のお正月も、2年間はおあずけ。

その分、こちらの空気をたくさん、すいこみます。

*

*

*

*

*

*

今回は、みかんカラー、ということで。

ではでは

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう、お祈りいたします。




8 Responses to “しめてみる”

  1. ひよこ Says:

    お正月もそっちかぁ!!
    keiちゃんの場合は違うけど、芸能人とかがハワイとかでお正月過ごすやん?
    あれってどんな感じなんやろ。
    ひよはやっぱり、慣れ親しんだ日本のお正月風景が恋しいわ。
    ひよも栗きん派だけど、今年はkeiちゃんの分まで御節堪能させて頂きます!

  2. kei Says:

    ひよこさま

    私も、ひよこちゃんの意見に賛成☆
    やっぱ、お正月は断然日本でしょ!!!ねぇ〜。
    日本に帰ったら、おせち料理でも覚えたいな。
    これ作れるようになったら、かっちょいいよね。

  3. ジョセフィーヌ Says:

    スコッチが待ってるお正月もオシャレ〜!!
    私は相変わらずの慣れ親しんだお正月になりそうだよ。
    おせちやらお雑煮やら、日本ならではの。
    来年になったらちょっと違うお正月になるのかな?
    なんて期待しながらね。

  4. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    いや〜、日本の正月が一番だよきっと!!!
    しかも、スコットランド、そうとう寒いのです(><)
    凍らないように、気をつけます、笑
    来年は、きっと忙しいぞ☆
    その分、今年はゆっくりしてちょ♥

  5. tanuki Says:

    スコッチびたり、うらやましい。

    気が向けば、アイラ島いって、アードベッグいって

    俺の熱い思いを伝えて~

    あのくささのままがんばってくれ~

    愛してるぞ~アードベッグ

  6. otama Says:

    Merry Christmas☆
    わ~エジンバラへ?!スコッチスコッチ♪
    待ってまーす!私もこちらで年末年始のビッグフェスに行く予定です。会えたらいいですね!また時間空いたら連絡くださいナ。

  7. kei Says:

    マスターさま

    必ず味わってきます、噂のアードベッグ。
    どんな味か楽しみなりー♪
    今日は、ベジタリアンのルームメイトと鍋をしました。
    お肉を食べない彼女の為に、
    サーモンで、つみれを作りました。
    つみれ、万歳!!!

  8. kei Says:

    otamaさま

    こんちは。
    そうなのですよ!伺うのですが、今回は予定がぎっしり(><)
    また夏にも、行くと思うので、その時にぜひ♥
    私も、お祭りに行く予定だと思います(笑)他人任せ、、、。いひひ。

Leave a Reply

