Turkeyつみれ汁

*

*

*

冬休みだから、サクサク日記を更新中のkeiです。こんちは。

相変わらず、こちらは超寒い(><)

こんな寒い地域で、生活をするのは初めてなので、

ちょっと体は、びっくりしている感じです。

今から、およばれのおみやの為に、鶏つみれ汁ならぬ、

七面鳥つみれ汁を作ります。

ご存知のとおり、こちらではクリスマスにTurkeyを食べます。

おみや、どうしようか考えてみた、、、、。

日本的なもので、

私レベルでも作れるもので、

ちょっとは季節を意識したもので、

寿司はどこでも食べれるし、

人気の高い日本のカレーは、なんかおもしろくないし、

友達が味噌汁のんでみたいって言ってたし、

こっちは、鶏肉よりも七面鳥やラムの方が安かったりするし、

牛や、豚や、ラムのミンチはあっても、

鶏肉のミンチはなかなかありません。

そこで、

ひらめきました。

Turkeyでつみれ作ってみます。

ちゃんと、生姜とネギも買ったよ♥

イギリスのクリスマスと日本文化のコラボじゃん。

友達の母様の料理にはかなわないと思うけど、

作ってみるー。

*

*

*


おかしでできた、ターキーちゃん。



ではでは


(・3・)///




2 Responses to “Turkeyつみれ汁”

  1. tanuki Says:

    ターキー安いのね、ラムも。

    それに、日本カレー評判いいんや~。すげ~。

    でも、しょうがだけで

    ターキーのにおいを和ませる事ができるのだろうかと

    ちょっと心配。

    でも、ミンチで売ってるくらいなら、食べやすいんかな~。

    異文化。

    やっぱりおもしろそう。

    ラムやマトンが豊富にあれば、

    日本カレ~に放りこんで、

    ちょいと辛味をつければ

    おいしいアラビアータ。

    香辛料はおこのみで。

    エジプシャンにうけるとおもうぞ。

    でも、ターキー、

    すごいできじゃん。

    すげー。

    あんど、メリークリスマス。

  2. kei Says:

    マスターさま

    なんとか美味しくできました。
    ミンチに生姜とねぎをたっぷり入れ、
    醤油と黄身と片栗粉と塩こしょうで味付けしました。

    パサパサするかなーと思ったのですが、
    想像以上においしかったです♥

    皆さまにも、なんとか喜んでいただけて大満足です。

    ターキーミンチ500gで約300円なり。
    価格破壊じゃないですか?笑
    こっちでは、ラザニアもターキーで作ったりします。

    ラム好きの私としては、ラムカレーはぜひ挑戦しようと思います。

Leave a Reply

