29歳のクリスマス

*

*

*

*

*

*

この響き、懐かしくないですか????

同世代の皆さま。

15年前のドラマですよ。

山口智子の作品の中で、一番好きも!

あぁぁぁーけど、

王様のレストランとスゥイートホームとダブルキッチンも好き。

当時、自分にこんな日がくるなんて想像もできなかったけど、

とうとう、ついに、今年は、私にとって、

29歳のクリスマスです。

ドラマの中のような刺激的な世界ではないけれど、

外国で過ごす、初めてのクリスマス、という意味では、

ちょっとは、記念になりそうです。

そして、仕事柄、ここ数年間は、私にとって、

クリスマスは最大の敵でしかありませんでした。

数年ぶりに平和が訪れております。

こちらのクリスマスは、雰囲気的には、日本でいうお正月ってな感じ。

ハロウィンが終わったとたんに、その準備は始まっています。

イギリス人のお友達のお家におよばれです。

久々に、家庭料理を堪能できそうです。

母様の手料理をいただいてきます。

イタリア系イギリス人の母様、

どんな料理か楽しみなり。



皆さまも素敵なクリスマスをお迎え下さいまし。


色もクリスマス仕様ということで。



(*3*)


16 Responses to “29歳のクリスマス”

  1. とみぃ Says:

    クリスマスカラーがイタリアンカラーに見える、イタリアかぶれな私です(笑)
    イタリア系の母様ならきっと日本人好みの料理!!を期待☆
    29歳のクリスマス、懐かしいよね!
    自分はあのドラマの山口智子ほどオトナにはなってないけど…

  2. kei Says:

    とみぃさま

    さすが、イタリアッ子ですな。
    私もあんな大人じゃないなぁ〜。
    比較しちゃうよね〜。
    やだやだ。

  3. ジョセフィーヌ Says:

    29歳のクリスマス、懐かしいね!
    あのドラマを見てた頃は「29歳」ってずっと先のことだと思ってたけど
    もう29歳なんだよね。
    改めて年齢を感じます。。。

    今年のクリスマスは実家で1人。。。
    25日はマタニティ・ヨガだからまだいっか。

  4. All Saints Says:

    いいですね〜イギリス家族とクリスマス楽しみですね!てか私も同世代なんですが29歳のクリスマスあんまり見てなかったす。あすなろ白書より後ですよね。何してたんだろー私。ともかく、思い出深いクリスマスをお過ごしくださいね!!

  5. さっちゃん Says:

    初書き込みです♪
    イギリスのクリスマスってどんなんでしょうねぇ?
    私は今だに体験したことがありません・・・
    楽しんできてくださいね!私は友人宅にお邪魔してきます。
    いつからスコットランドに行く予定ですか?
    雪で遅れなければいいですね!

  6. R--K Says:

    ひさびさに書き込みっす。
    クリスマスカラー大好き!
    あったかい気持ちになるねー。

  7. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    すごーい!
    マタニティヨガとかあるんや!
    なんかセレブな匂いがプンプンするね♥
    旦那様や、ジョセフィーヌの父様、母様にもよろしくお伝え下さいまし。

  8. kei Says:

    All Saintsさま

    私も、ちゃんと見たのは再放送でしたよ♪
    今みても面白いので、機会があれば是非とも!!!
    超おすすめです。

  9. kei Says:

    さっちゃんさま

    過日はども!
    エジンバラへは、30日から3日までで行ってきます!
    無事にバスが動くことを祈る日々です。
    テルテル坊主でも、久々に作ってみましょうかしら?!笑

  10. kei Says:

    R–Kさま

    クリスマスカラー、私はまだ好きにはなれません、笑
    前職の呪いがとけていないので、素直に喜べない自分が、、、笑

  11. tanuki Says:

    めりくり

    それからカード届いたよ。

    なんか、初めてのエアメール、開けるまでどきどきした。

    ありがと。

    開ければ普通の手紙なのにね~、日本語だし。

    なはは。

  12. kei Says:

    マスターさま

    英語で書いた方が、よかったですか?笑

    次回は、完全英語でポストカード送りますね♪

    お楽しみに。

  13. きーちゃん Says:

    可愛いクッキーに、イタリアンでのクリスマス、さぞかしイングランド生活を楽しんでいるのねz/!

    ところで、、私は未だにkeiちゃんが何を勉強しにいったのか、分からずなままなんですが。。。==;

    なにわともあれ、メリクリ☆

  14. ひよこ Says:

    メリクリ!!
    今日が本当の、お祝いの日やからねぇ。
    クリスマス礼拝とか、ちょっと行きたいような気がする・・・w

    29歳のクリスマス、初め全然ぴんとこなかったけど…
    そっかぁ!
    そぉなんやんねぇ!
    ドラマの中みたいに、現実は全然大人の世界でもないけど、感慨深い感じなったわぁ。

  15. kei Says:

    きーちゃんさま

    私は、今年1年ファッンデーションイヤーです。

    来年、MA Art Museum and Gallery Studiesを専攻します。
    こちらのMAは一年で卒業できます☆

  16. kei Says:

    ひよこさま

    高校時代の、あの華やかなクリスマスの感じ懐かしいよね♥
    こちらでは、中心街へ行けば、あちこちで賛美歌が歌われています。

    ちゃんと、今でも歌える自分に驚きます、笑
    ひよこちゃんの、美しいマリア姿、思い出すよ♥

Leave a Reply

