徒然なるままに、ぐーたらと

*

*

*

久々に部屋でぐーたらしてみる。

二日酔いだから、笑 4軒はしご。

だから、日記もぐーたらと書いてみる。

昨日は、イギリス人の友達と、その友達で飲みに行った。

友達は宮崎アニメをこよなく愛するwebデザイナー。

その友達の友達の一人は、只今プータローで就活中。

仕事はテレビの制作会社へ就職希望。

テレビの人って感じだった。(よくわらかん表現、笑)

もう一人の友達は、フォトグラファー。

2年前に、フリーに転身し、世界中を旅しながら写真を撮っているとのこと。

今は、ビザの手続きと家族に会う為に、一時帰国中だとか。

年明けに、インドにとぶそうだ。

彼らの話す英語は、ネイティブだけに超早い。

呪文を聞いているみたい。

けど楽しい。

大学では学生ばかりと話をしているので、ちょっと退屈だけど、

社会人と話すと、やはり年齢が近いので楽しい。

そうそう、ポインセチアを買った。

部屋の中が生き返った感じ。

やっぱ緑は大切ですね。

昨日と今日は軽く雪が降ったし。

最低気温は−3°だし、16時には外は真っ暗です。

が教えてくれた中国の動画サイトには、素敵な映像がたくさんおちています。

YouTubeでは見れないものが、わんさか。

残念ながら、日本国内からだとアクセスできないらしい。

今日も久々にチャーリーとチョコレート工場をみて、

ジョニーデップのかっこよさに酔いしれる。

やっぱ、ジョニーのセンスはかっちょいい。

先日、濃い霧の日、とても素敵な光景に偶然でくわしたので、

その時の写真をどうぞ。

クモの巣です。

*

*

*

*

今日は、とことんぐーたらします。

最近よく、歯が抜ける夢をみる。

なんでだろー。

誰か夢判断して下さい。

しかし、今日の日記はチカチカしてて読みにくいな。



ではでは



(・3?)


16 Responses to “徒然なるままに、ぐーたらと”

  1. tanuki Says:

    蛍光みどりと

    水色は読めん。

    ぐだぐだ。

    いいかんじ。

    俺もぐだぐだしたい。

    年末で店はひまなのに、超疲労困憊。

    はやくこいこい

    おしょうがつ~

  2. ひよこ Says:

    歯が抜ける
     自分の精力の減退、自信喪失、体力の衰え。
     身内の不幸をあらわしている。 抜けた部分に当たる人に注意!
     特に上の歯は男性、父、下の歯は女性、母をあらわしています。
     犬歯が抜けるのは父母の死に注意!抜けて血が出ないのなら
     尚更気をつけてください。血は生命力を意味していますので、これが
     出ないということは生命力が途絶えるということになります。

    だって!
    ネットで調べたら出てきたー。
    けど、『歯が抜ける』だけで調べたけど、抜かれたり、自分で抜いたりとか、たくさん抜けるとかでも、また全然違うみたい。
    ちなみに、

    歯がたくさん抜ける
     人生の節目にたっています。あなたの価値観が変わり、それによって人生の
     目的も変わってくるでしょう。

    だって!

  3. kei Says:

    マスターさま

    お疲れさまでございます。
    こっちのぐーたら生活楽しいです。
    けど、やっぱ日本のお正月が最高だと思います。
    おせつ食べたぁーい!!!!!

  4. kei Says:

    ひよこさま

    診断ありがとう。
    ネガティヴすぎて、ちょっとショックをうけているkeiです、笑
    確かに、最近自分自身の体調があまりよくなかったのよねー。
    先々週はお腹の調子が超悪く、弱っていました。
    立て続けに、2回も見たからさぁ。
    やっぱ夢ってすごいねー。
    ユングを尊敬します。

  5. とみぃ Says:

    すてきな写真だ!!
    しかし、楽しんでるね~UK生活☆
    そのお友達たちとの会話は英語の勉強になるばかりか、
    話の内容が刺激的そうでよいねー!!
    いろんな職業の人、違う価値観の人との話は本当に貴重!!

  6. ASA Says:

    いい刺激を与えてくれる人たちに出会えたみたいやね(^^♪
    英会話力もグイグイアップしてそうやね☆
    私も刺激が欲しい・・・
    日本も寒いけどそっちはかなり寒そうやね~(*_*)
    それにしても素敵な写真!クモの巣が結晶みたいにみえるわ!

  7. All Saints Says:

    寒くても元気に遊ぶって大好きです!またこんな日記待ってますね!!!クモの巣もこんなときはいいですね。うち田舎なので、この夏は庭を歩けばクモの巣に当たるみたいな感じでびくびくしてましたが、これ見たら来年は仲良くできそうな気がしてきました♬

  8. kei Says:

    とみぃさま

    写真素敵っしょ!結構お気に入りです。
    通学路にあるフェンスにかかっているクモの巣達です。
    普段毎日歩いていたけど、そこにクモの巣があるなんて全然知らなかった。
    しかも、ほぼ全てのフェンスの間に、クモの巣が、、、、。
    超見応えありました。
    ある日突然、霧のおかげで気づかされました。

  9. kei Says:

    ASAちゃん

    今は、仕事が刺激???笑
    その後はどないですか?

    クモの巣、すごいよねー。
    これ、霧のあとだったから結晶みたいになったんだと思う。
    雨だと完全NGだな。

  10. kei Says:

    All Saintsさま

    私も、今までクモは嫌いでしたが、
    これみたら、クモの巣の美しさに気づかされました。
    残念ながら、住人達は不在でしたが、
    今度からは、アーティストとして見れそうです、笑

  11. ジョセフィーヌ Says:

    クモの巣の雨粒がパールみたいでキレイ!!
    雨の日は気分が落ち込み気味になるけど、
    こんなキレイなものも見せてくれるから侮れないよね。
    雨上がりの虹も感動的だしさ。

    私も里帰りしてるので、グータラしてます。
    久々ではなく、毎日グータラ。
    こんな生活してられるのもあと1ヶ月だよ。

  12. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    あなたは、ゆっくりグータラしていいのよ!

    数年間、仕事、仕事、仕事と突っ走ってきたでしょ!
    そして、Jrが生まれたら、また日々突っ走ることになるでしょう!

    グータラできる時にしときな!

  13. きーちゃん Says:

    綺麗ねー^^

    スパイダーのモチーフが好きです。

    でもって、今のダーリンはスパイダーマンのブランドマネージャーです^^

    くもつながり。。。

  14. kei Says:

    きーちゃんさま

    ダーリンさま、スパイダーマンのブランドマネージャーとのこと、
    例のアーティストさんですか?

    いゃーん、素敵ですね♥

  15. きーちゃん Says:

    そうだよーん☆
    でもアーティストと呼ばれる人は想像以上にマイワールド(いわゆる自己チュー)なので、
    「普通の暮らし/普通のパートナ-」がよい私にとっては、いいことばっかでもないでーす==;
    かといって、フツーの人に創作活動なんてできないしね。。。
    母には「岡本太郎が一人居ると思ってみたら?」と流石ヨワイ約60年の女の懐の広い言葉を
    励みにしております^^

    keiちゃんもARTS専攻なんだねー。
    卒業前もそんなお仕事?卒業後もそっち系?
    なんでも好きなことした方が得だよね♪

  16. kei Says:

    きーちゃんさま

    アーティストはそうでないと、笑
    私は、作家側ではなく、マネジメント側なので、
    彼らのような、ぶっとんだ感性は持ち合わせていないのですが、
    いつも羨ましく思います。
    私も、才能があれば、作家側がよかったなー!!!なんて。

Leave a Reply

