「心配される」の巻

 

学校でも、クラスメイト達に、我が弟の結婚話をしました。

ちょうど、授業のトピックが「最近のビックニュース」というもので、

私は、弟の話をしてみました。

皆、想像以上にお祝いしてくれ、嬉しかった。

けど、お祝いの言葉よりも、私への激励の言葉の方が多かった、、、。

「ケイコもできるだけ早く結婚した方がいい!」

の連発!!!

as soon as possible と連呼されました。。。

とほほ。

そして「来年の大学院のコースできっと素敵なイギリス人に出会うよ」と

具体的な励ましの言葉まで、、、。

このアドバイスをくれたのはムハメド。

40代後半の素敵なパパです。

私を娘のようだと言ってくれます。

そこまで直球でアドバイスされるとは思ってもみなかった。

けど、みんなありがとう!

アラサーの姉は異国の地で頑張っています、笑。


(・3・)


4 Responses to “「心配される」の巻”

  1. とみぃ Says:

    ASAPね、いやいやこちらとしてもできるならそうしたいよね(笑)
    私の周り、国際結婚の話をちらほら聞くから、keiちゃんもその一人になるかもね☆

  2. All Saints Says:

    おそらく一大決心でイギリスに来たのですから、全て手に入れてくださいね!!ちなみに人の話のうけうりではありますが、「玉の輿に乗りたいならロンドンに留学してN村証券の独身駐在員を捕まえなさい」と聞いたことがありますよ。私だったら間違いなくロンドン行って捜索活動します。いかがでしょう?うっしっし〜!

  3. kei Says:

    とみぃさま

    ほんと、できることなら、したいよ、、、笑
    「結婚してたら、今ここにいないよ!」と言いたかったけど、
    惨めになるからやめました、笑 はは

  4. kei Says:

    All Saintsさま

    全てを手に入れることはできるでしょうか?!
    そんなに人生うまくいったら、ちょっと怖くなります、笑
    とはいえ、海外で婚活頑張ります!
    All Saintsさまも、来年はアメリカで、、、、。

Leave a Reply

