The World in LEGO

レゴって、実はいろいろやってます。

*****

日本では既に2つのイベントが開催された。タイトル「Pice of Peace World Heritage Exhibit Built with LEGO」これらは、チャリティーイベントであり、チケットと記念品の売り上げは全てUNESCOに寄付をされる。これらのイベントで作られた作品は、世界で数名しかいないLEGO Master BuilderであるKazuyoshi Naoe氏が作成。

*****


 



Place of Westminster of Big Ben, London, UK


Moai, Easter Island


 

 

Great Sphinx and Great Pyramid in Giza, Egypt


Sagrada Familia, Barcelona, Spain


Red Square, Moscow, Russia


 

 

Statue of Liberty, New York, USA




実は私、直江さんに会ったことある♪

前職で関わったいた店舗で、直江さんの作品を展示しており、何度もお会いしました☆

とても気さくなお兄さんで、レゴ好きの私は興奮しきりでした、笑

 

 

 

(÷3÷)


8 Responses to “The World in LEGO”

  1. ひよこ Says:

    すごっっ!!
    てか、スフィンクスてw
    作ろうと思って作ってしまった、その感性っていうんかな?
    惚れてまいそうですww

  2. kei Says:

    ひよこさま

    すごいよねー!
    普通のレゴビルダーは通常図面をもとに作品を作りますが、
    直江さんは、図面なし!頭の中で設計図を描き、
    それを作品にしていきます。

    惚れちゃうよね♪

  3. ジョセフィーヌ Says:

    すごいっ!!
    すごすぎるっ!!
    芸術は爆発だ~!!!

  4. kei Says:

    ジョセフィーヌさま

    レゴ好きにはたまりませんな。
    こんな素敵な作品を作れるに日本人がいること、誇りですわ☆

  5. きーちゃん Says:

    すごいねー!!
    完成度高し。
    計算とかするのかなー。

  6. All Saints Says:

    ロンドンは夜景イメージですかね、この中ではSagrada Familiaがいちばんリアルに見えます!といっても、スペインに行ったことないんですが。
    自由の女神のお   肌が松井選手を彷彿とさせます。NYつながりでしょうかね。

  7. kei Says:

    きーちゃんさま

    ほんと完成度超高いですよね。
    通常のレゴビルダー達は、計算された図面をもとにするようなのですが、
    日本人の直江さんは計算せずに、感覚で作るらしいです。
    神業なり!

  8. kei Says:

    All Saintsさま

    私は、やはりビックベンがお気に入りです、笑!
    自由の女神の肌、松井選手、おもしろい見方ですね♪
    笑っちゃう!

Leave a Reply

