Remodeled

マスターのリクエストにお答えして、気分転換してみました。

新しいレイアウトはいかがでしょうか?!


最近はめっきり自炊に目覚めてしまって、毎晩寝る前に明日の献立考えるのが楽しくて仕方ない。美味しい食事を買うよりも、自分で作って食べた方が、喜びも倍層よね。

日本にいる頃の私からは想像もつかない。信用しない両親に写真送ったら、やっと信じてくれました。今から買い物行ってきます。


今日はアボガドが無性に食べたい気分。

アボガド最高。

私の好きな食べ物のトップ5には入るね。

週末、ルームメイトの10代のガール達はお家に帰っていきます。

静かすぎ。

3764721410_81ee8b294e

(・3・)

3 Responses to “Remodeled”

  1. tanuki Says:

    すげ~!!!!!

    みやすくなったし、

    っていうか、酔っ払ってても読めるぜ~

    かむしゃ!

    っていうか

    自炊、楽しいぜ。

    俺はここ20年ほど家で自炊はしてないけど、

    学生時代の自炊経験が、今の想像力の原点のような気がしてる。

    お絵かきもたのしいし、下手な楽器をぼこぼこ打ち鳴らしてるのもたのしい。

    それといっしょで、料理も楽しい。

    もともと、絵は後世にのこしやすいし、音楽はいまやデジタルでばんばんいけるけど、

    料理だけはいまだ超アナログでにデジタル化できないし、なったらこわい。

    21世紀にのこったアナログ芸術領域!?
    かもしれない。

    それで思い出したけど

    痛覚を数字で表す試みがあって

    人間の痛覚は個人差があまりにはげしく、「ひとそれぞれ」としか表現できない分野

    だったのが、

    人間の痛みの一番共通して、個人差の少ない痛みが、鼻毛を抜いたときの痛みなんだそうだ。

    これを「1」として、痛みを数値化した学者がいてんだって。

    ちなみに、人間の痛みで最大のものは産みの苦しみだって。

    ちなみにちなみに

    それを表す数値は「1G」と表記されるらしいのだが、

    日本語にすると「いち鼻毛」・「二鼻毛」という単位で表すんだって。

    どこまでマジで、どこから遊びなんかわからん、まじめな科学の話。

  2. kei Says:

    マスターさま

    鼻毛の話、超うける。

    今日、学校の階段で弁慶の泣き所うってけど、
    その時の痛みは「五十鼻毛」くらいの痛さでした、きっと。

    けど、女の人はあんま鼻毛抜きません、、、、。
    おそらく皆、カットしてます。
    ってか、私は今まで鼻毛を抜いて経験がなく痛みわからないから、
    今度、一度抜いてみます。

  3. tanuki Says:

    なはは

    実験しなくてもいいとおもいますよ。

Leave a Reply

