Archive for November, 2009

「心配される」の巻

November 29, 2009

 

学校でも、クラスメイト達に、我が弟の結婚話をしました。

ちょうど、授業のトピックが「最近のビックニュース」というもので、

私は、弟の話をしてみました。

皆、想像以上にお祝いしてくれ、嬉しかった。

けど、お祝いの言葉よりも、私への激励の言葉の方が多かった、、、。

「ケイコもできるだけ早く結婚した方がいい!」

の連発!!!

as soon as possible と連呼されました。。。

とほほ。

そして「来年の大学院のコースできっと素敵なイギリス人に出会うよ」と

具体的な励ましの言葉まで、、、。

このアドバイスをくれたのはムハメド。

40代後半の素敵なパパです。

私を娘のようだと言ってくれます。

そこまで直球でアドバイスされるとは思ってもみなかった。

けど、みんなありがとう!

アラサーの姉は異国の地で頑張っています、笑。


(・3・)


Advertisements

結婚します

November 22, 2009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








ついに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















結婚します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




















私のが!


アラサーの姉をさしおいて。











さっき、スカイプで母から知らせが入りました。

めでたすぎて、いてもたってもいれなくなったので、

ここに記すことにしました。






おめでとう、

我が弟よ。




その決断に拍手!





紛らわしいタイトル、お許し下さい。

うちの母は、複雑すぎて今夜は寝れそうにないらしい。


(* 3 *)



The World in LEGO

November 22, 2009

レゴって、実はいろいろやってます。

*****

日本では既に2つのイベントが開催された。タイトル「Pice of Peace World Heritage Exhibit Built with LEGO」これらは、チャリティーイベントであり、チケットと記念品の売り上げは全てUNESCOに寄付をされる。これらのイベントで作られた作品は、世界で数名しかいないLEGO Master BuilderであるKazuyoshi Naoe氏が作成。

*****


 



Place of Westminster of Big Ben, London, UK


Moai, Easter Island


 

 

Great Sphinx and Great Pyramid in Giza, Egypt


Sagrada Familia, Barcelona, Spain


Red Square, Moscow, Russia


 

 

Statue of Liberty, New York, USA




実は私、直江さんに会ったことある♪

前職で関わったいた店舗で、直江さんの作品を展示しており、何度もお会いしました☆

とても気さくなお兄さんで、レゴ好きの私は興奮しきりでした、笑

 

 

 

(÷3÷)


3D Street Art

November 15, 2009

ウァオッ!!!!!

ジャンボな作品ですね♪

 

 

 

 

 

(*3*)

Animals Most In Need of Haircut.

November 12, 2009

sorry, can’t see you.

2317161560104237032S600x600Q85

What are you looking at?

2355811430104237032S600x600Q85

Natural dreadlocks

2556393240104237032S600x600Q85

A fur ball

2322664330104237032S600x600Q85

 

 

只今、私の髪の毛も、彼らみたいに、のびたい放題。

こっちで、なかなか切る気にならないのです。

超久々にロン毛を楽しみます。

この2年でどこまでのびるか、人体実験。

皆さま、帰国した際は、ロン毛の私に、ちゃっと気づいてね。


( ’ 3 ’ )/


Sao Paulo’s Incredible Storm Drain Graffiti

November 11, 2009

 

なかなか素敵な街ですね。

こんなとこ住んでみたい。

 

2020851580104181437S600x600Q85

 

2503942500104181437S600x600Q85

 

2520690790104181437S600x600Q85

 

2588905750104181437S600x600Q85

 

2651796450104181437S600x600Q85

 

2686866510104181437S600x600Q85

 

2817320690104181437S600x600Q85

 

「落書き」なのか「アート」なのか?!


そんなの関係ねぇー! (古っつ、笑)




(・3・)

 

Remodeled

November 8, 2009

マスターのリクエストにお答えして、気分転換してみました。

新しいレイアウトはいかがでしょうか?!


最近はめっきり自炊に目覚めてしまって、毎晩寝る前に明日の献立考えるのが楽しくて仕方ない。美味しい食事を買うよりも、自分で作って食べた方が、喜びも倍層よね。

日本にいる頃の私からは想像もつかない。信用しない両親に写真送ったら、やっと信じてくれました。今から買い物行ってきます。


今日はアボガドが無性に食べたい気分。

アボガド最高。

私の好きな食べ物のトップ5には入るね。

週末、ルームメイトの10代のガール達はお家に帰っていきます。

静かすぎ。

3764721410_81ee8b294e

(・3・)

思い知る

November 5, 2009

 

最近、思い知らされたことがある。

それは、親のすごさ、である。

こちらに来て、2回ほどしょうもないミスをしている、彼らからは、

「もういい加減にしてね」と言われている。


一回目、それを解決したのは母である。

そして、

二回目、それを解決したのは父である。


すごいなぁ〜。

離れていても、やはり娘の行動パターンはわかるようで、

29歳になっても、まだ、両親にはかなわないようだ。

「あたなの行動パターンは、日本にいてもわかるのよ」

と母とskypeで会話。

父、母、万歳!!!

2717358393_78f33a7a7b

(*3*)

How to Open a Wine Bottle without a Corkscrew

November 4, 2009

かなりうける。

兄ちゃんのよっぱらい具合にもうける。

お酒への執念にもうける。

伊藤家の食卓なみの裏技ですね。

機会があったら、やってみよう。

(・3・)vvvvv

嗚呼、美しい。

November 3, 2009

dc520105d5048c31_young-curators

嗚呼、美しい。」

皆さま、最近、こんなこと感じてますか?

(・3・)