That is a family.

 

 

 

I’m proud of my family.

 

 

 

私が、今、好きなことを勉強できているのは、

家族のおかげであるということを忘れてはいけない。

彼ら、彼女らの協力なくしては、今の私はいない。

私の行動に理解を示し、一番近い所で支えてくれている両親。

いくつになっても、やりたいようにやらせてくれる。

両親以上に渡英に対してエールをおくってくれ、

若いうちは希望を高く持ちなさい、と言ってくれる祖母。

努力すること、勉強すること、の大切さを説いてくれた祖父。

彼と話すと、背筋がピンとなる感じ。尊敬しています。

ここでは書ききれないくらい、大切な家族が私を取り囲んでいる。

そんな家族の為にも、

私は使命感を持たなければならない。

彼らを裏切らない、強い信念を持ち続けなければならない。

確固たるものを積み上げていかなければならない。

そして、社会に還元していかなければならない。

しかし、

時々、彼らへの感謝の気持ちを忘れてしまう時がある。

全て自分の力だけで、やり遂げたように、過信してしまう時がある。

そうじゃない、そうじゃない。

その時の自分の為に記しておこう。

 

 

こんなことを考えさせてくれる素敵なイタリアの演劇を観た。

すごく気持ちが高ぶる瞬間だった。

とても豊かな時間を過ごすことができた。

そして、

もっともっと豊かな人生にする為に決意をあらたにした瞬間でもあった。

 

 

 

家族

 

(・3・)V

6 Responses to “That is a family.”

  1. All Saints Says:

    いいなあ・・・
    私の家族は70%くらいしか賛成してくれません、海外に行くこと(涙
    祖父に至っては、前の仕事から逃げたかっただけじゃないのか、ちょっとイギリスいったくらいで何になる、ヤクザのような商売に首をつっこむな、というようなことを言います。
    私のことを心配して言ってくれてるのだと思うようにしてますが、悲しいですね・・
    ご家族にご恩を返せるように、keiさんますます活躍してくださいね!!!

  2. machiko Says:

    本当に家族の存在って大きいなあと、私も痛感しています。
    これからママになる私。。。

    自分が親になることで改めて親の偉大さを知りました。
    何の不自由もなく、でも厳しく育ててくれた両親に、心から感謝です。
    赤ちゃんができたことをとても喜んでくれている旦那サマのご両親にも。

    keiさんの日記を読んで改めてそう思いました。
    ありがとう!!

  3. kei Says:

    All Saints さま

    こんにちは。
    最近はどうですか?
    70%でも賛成してくれる家族がいるって素敵。
    自分の行動に対して、なんらかの意見を述べてくれる家族って
    ほんと大切だと思います。
    そうですね、まずは私が無事に卒業し社会復帰を果すことが、
    一番の恩返しですね!

  4. kei Says:

    machiko さま

    その後体調はいかがかな?
    新たな家族ができるって、
    当たり前のように感じる人もいるかもしれないけど、
    私はとても奇跡的なことだと、いつも思います。
    その奇跡をつくりだす、あなたはもっともっと素敵だと思います。
    そんな奇跡が積み重なって、先祖代々続いてきた家族。
    だからこそ大切にしたいですね。

  5. とみぃ Says:

    私がこうして勉強に専念できるのも、家族や周りの協力があってのこと。
    仕事で一人暮らしをすることになった時にも、家族、特に母親の存在の大きさを
    改めて、感じたなぁ。

    その演劇が気になる!!
    今、イタリア語の波が私に再びキテる☆

  6. kei Says:

    とみぃ さま

    母は偉大ですね。
    私も、ほんとそう思う。
    一人暮らしをすると更に思う!

    演劇、気になるっしょ★
    今度じっくり話するよ。。。
    超かっちょよかったよ~~~~~~~~。
    また観たい、絶対に。

Leave a Reply

