わたしはなにもの

 

それは、小学生のとき。

私という存在は、世界でたった一人だ。

ということに気が付いた。

ここ最近、本当の私ってどこ?だれ?という、

根本的はテーマが時々頭のなかをクルクルする。

先日こんなことを言われた。

「今まで窮地に立たされたことがないのよ。」

「全てが上手くいっているのよ。」

しかし、これらは全て発言者の価値判断に基づくものだ。

私はどう理解していいか分らなかった。

そして、今、小学生以来、

わたしはなにものかわからなくなってしまった。

自律心の欠如ですな。

いかんいかん。

この不のスパイラル、どうにかせねば。

 

ピカソ1

 

 

(・3・)………………../

7 Responses to “わたしはなにもの”

  1. ki-chan Says:

    元気ですか?

    負のスパイラルは私もたまにきます。

    でもそれって人並み以上に自分の人生に客観性があって真摯な態度だからじゃないかなーって思うんよね。

    って、初めてここにきましたが、アートがすきなんやあ?!

    今の彼はアーティストなのですが、アーティストと暮らすのは結構大変だよおおお。

  2. 015 Says:

    うちがゆうのも、なんなんんですが・・・

    it’s okですよぉ~(笑)

    最近うちもゆわれた
    言葉・・・

    普通なんやってぇ~

    み~んな悩んでる基本やからっつ!!て。

    そして、最近のモットーやりたいこと全部やろっ!!
    今はそんなタイミングじゃない!!て言い訳せんとこ!!て。思ってやすよ・・・

    正解も不正解もないもんねぇ~ピース☆

  3. R--K Says:

    お久しぶりー。

    なぜかエラーで書き込めなかったです(泣)

    今が「窮地」の時かもよ!
    「今の私」が「本当の私」へ導いてくれるんじゃないかな?

    なんて、わたくし自身、迷走気味だったりする・・

    写真ブロググレードアップ版作成中!
    出来上がったらお知らせしまっす!

  4. kei Says:

    ki-chan さま

    ご無沙汰でございます。
    コメントありがとうございます。
    ちょっとした私のボヤキです、笑

    彼、アーティストなんですね。
    素敵。
    でも、大変ですよねぇぇぇ。
    私も何人かアーティストの知り合いがいますが、
    年齢性別関係なく、みなさま個性的すぎて・・・笑
    いやぁ、けど彼、彼女達の感性はホント素敵ですよね。

  5. kei Says:

    015さま

    コメントありがとう。
    頭や、言葉で理解していても、
    文字にしてみることって不思議なパワーがありますね。

    好きなことやってるからこそ、
    時々冷静に自分を見つめなおすこと大事よねぇ。

    豊かに生きよう!
    it’s ok! やね。

  6. kei Says:

    R–Kさま

    おひさです!元気ですか?
    ちなみに私は今「水都大阪2009」で
    お手伝いをさせてもらっております。
    渡英が9月上旬なので、それまでに一度
    お会いできれば♪

    ちなみにKAVC今年も参加しますか?
    私も途中まで参加予定です!

  7. R--K Says:

    そうですね!
    わたしもお会いしたいです!

    最近は作る方が多かったです

    KAVCと写真コンテスト。

    作るたびに、自分の底の浅さが作品に出てて自己嫌悪。

    もっと色々な事を学びたくなって
    働きながら通える大学を考えてます。

    KAVCにお返事は、まだしてませんが、
    参加しますよー。

    ちなみに写真教室通ってます!
    「 アート写真 」がまだ撮れないけれど
    写真ブログしてます。 良かったら見てね!

Leave a Reply

